プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全身に蕁麻疹ができました。
始めは首、背中、おなかと段々下に下がり
足の甲までできてしまいました。
何が原因か分かりません。
どうしたらよいのでしょう。

A 回答 (3件)

特に大きなストレスなどはありませんか?


さいきんワクチン接種したばかりなどはありませんか?

でしたら腸内のアレルギーです


身体に悪いといわれるものを控えて、健康的な食事と睡眠をこころがけてください。
    • good
    • 0

皮膚が弱いのか


蕁麻疹の原因が強いのかですが、腎臓などがもともと弱い場合がありますので
内科で検査を受けてみてもいいと思います

病院で診断は受けていますよね

蕁麻疹だと思って
帯状疱疹とかだと、命が危ないですから
    • good
    • 2

アレルギーの出るようなもの食べたか何か心あたりありますか?


花粉の季節でもあるけど、何かホコリか、寒暖差か、食べ物か…

全身に出てるなら、万が一ひどくなって、呼吸困難とかなったら大変なので、夜間救急で注射してもらうか、とにかく早く診てもらって下さい。

「〇〇市 夜間診療」で検索

行って診てもらえないと困るので、先に電話で
「今から診てもらえますか?」
って確認して下さいね。

病院が自分で見つけられない、また少しでもしんどく感じたら、早めに

救急119 または#7119
に電話して
「すみません、こんな〜状態なんですけど、今から診てもらえる所教えて下さい」
って聞いて下さい。

場合によっては救急車が来てくれると思います。

早く治まりますように…☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!