いちばん失敗した人決定戦

AIエンジニアという仕事をするためには、
IT関係の専門学校か、大学のどちらがいいですか?

A 回答 (3件)

AIを本気で学ぶなら大学院へいかないと無理でしょう。



Pythonのライブラリーを利用して
なんちゃってAIエンジニアなら専門学校で十分ですが、
ちゃんと就職したいのならやはり大学で学ぶべきです。
    • good
    • 1

人工知能科っていう学科が大学でも、専門学校でもあります。


ぜひ目指してみてください

ただ、AIは数学の知識が重宝されます。
どちらかというと、プログラミング的な技術は、今の時代簡単に学べるし、python使える方は結構いるので

差別化を図るといういみで、専門学校でプログラミング学ぶよりかは、
大学で数学をばりばり学んだ方が、AIエンジニア的に重宝されます。
    • good
    • 2

AIエンジニアという仕事は、思考の柔軟性がより求められます。


AIの実態はプログラムなので、自ら増殖するするように、
既存の思考を超えないといけません。
決められたこと学んでいるだけでは勤まりません。
何処で学べばよいか、それで悩む方には難しい分野です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!