アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にうるさい人いますよねー
明治と法政、同志社と関大の差なんて微々たるもんでしょ
一橋や早慶、阪大からすればどれもカスにしか見えんし

A 回答 (6件)

いん。

そこの差はすごく小さくてどうでもいいのに、旧帝大と早慶の差をちっちゃい、もしくは、旧帝大より早慶が上に見せる人がいるのが困る。
明らかに、旧帝大のが上なのに。特に、東北、名古屋、大阪、東大、京大、神戸、横国、筑波くらいまでは早慶より上なのにね。
    • good
    • 0

それは、進学校や予備校の先生・生徒のあいだでは?


社会人になって明治と法政の序列なんて感じたこともないし、そんな話題にもならない。
一部の会社では特定の大学の派閥があるって聞いたことはあるけど。
    • good
    • 0

学歴厨はうるさいからなぁ…


まぁ自分の通ってる大学を上げたい人とかもそういう発想かも
全ての旧帝大>>早慶
    • good
    • 0

まぁ、それを言えば地帝も皆一緒だけど、


あなたに限っては「それは違うっ!!」って言い出しそうで愉快ですね。
    • good
    • 0

はいそうです。

すごいです。
    • good
    • 0

現役東大生です。



早慶もMARCHも一緒ですね。

私のバイト先で色々な人いますが、
正直高卒でも頭いいな~と思う人はたくさんいますよ。

あなたももっと社会勉強してみて下さい!
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!