プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイゼリヤとドレスコードがある高級レストランの間ぐらいの店はどんなところですか?店の名前とかあったら教えて!goo

A 回答 (5件)

東京の話ですが


グリル満点星
http://www.manten-boshi.com/
デパートや駅ビルに入るレストランというより洋食屋かな
(サイゼよりもちろんまとも)

他思いつくところで、サンマルクのカフェじゃない郊外店の
サンマルク
https://www.saint-marc-hd.com/saintmarc/
店内が広く作られていて、ピアノが置いてある店もあるね。
まぁファミレスに毛が生えたくらいだけどロイホより雰囲気はいいかな
その地域のちょっと裕福なおばさん達がランチしてるよ
    • good
    • 0

サイゼリアがある高級レストランが分かりません。



レストランの中にサイゼリアがあるんですか?
    • good
    • 0

ドレスコードが無いけれどそこそこのお値段かな、単価としてはお酒抜きで、ランチで1人2千円以上5千円以内、ディナーで1人3千円以8千円未満くらい。



中華、寿司、鰻、焼肉、鍋、料亭、焼き鳥、タイ料理、インド料理 イタリアン、フレンチ

回転寿司でもスシローみたいなのじゃなくてやや高級回転寿司(ディナー単価1人5千円)とかならアリだし。叙々苑みたいな感じのチェーン店ならありチェーン店もあり(ファミレスはロイホでも微妙)

わりと安くて雰囲気良くて美味しいとこを知ってる(調べてくれた)事でポイントが上がるので良い店を選んで提案する(ただし並ぶほどの人気店は逆に白けるかも)がいいですよ。

3つほどピックアップして選んでもらうのがいいです。「辛いのとか大丈夫?石焼ビビンバが美味しい韓国料理屋さんがあって~、パスタとか好き?近場で人気のイタリアンがあるけどここはどう?そんなに高くなくて美味しい焼き鳥屋さん知ってるけどそこは?」みたいな感じで。
    • good
    • 0

私は若い頃に、今は無くなりましたが、ワシントンハイツとゆう、所謂メンバー制の高級ステーキクラブの常連でよく行っていましたが、ドレスコードは無かったですね。


ローマに本店のある高級イタリアンの海外支店第一号が名古屋港にあって、ワシントンハイツもここも入口にクロークがあってコートや鞄を預かってくれる高級店ですが、ここもドレスコードは無かったですよ。
日本にはドレスコードが決まっているような店は無いと思います。
イギリスやドイツではありましたが、普通にスーツを着てネクタイして革靴履いていれば問題ありません。
    • good
    • 0

回らない寿司屋

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!