プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一次除菌失敗しました。最近とても調子が悪いので二次除菌を始めることになったのですが自信がありません。
二次除菌が失敗したらもっと体調が悪くなったりするのでしょうか。
心配過ぎて薬をもらって来たものの治療が始められません。
二次除菌された方いらっしゃいますか?
治療後の体調はいかがですか?

A 回答 (1件)

二次除菌やりましたよ。

成功しました。除菌中も除菌失敗(一度目)後も成功(二度目)後も、体調に大きな変化はなかったです(萎縮性胃炎があるのは明らかなので、胃の多少の不調は除きますが)。これは私感ですが、あなた様の体調の悪さは心配し過ぎの心理的影響が強い様な印象を持ちました。実際には除菌のみの影響で著しく体調が悪化することは考えにくいです。二回で成功しなかった場合ですが、3回目以降もトライすることは可能です。5回目や6回目での成功例もあります。3回目以降とそれ以前の違いは保険適用にならないので自費診療になることだけだと思います。その場合の費用は一回につき8000円~1万円程度になります。
そんなに大きく心配する性質のものではないので、気楽になさった方がよいですよ^^。お大事に。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心配しすぎというのは本当にあると思います。
しかも、、、昨日治療を始めましたが1日目で副作用のひどさ(頭痛、嘔吐三回、発熱)でギブアップしてしまいました。
今週またクリニックに行って相談してきたいと思います。

お礼日時:2022/02/15 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!