アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料が29万から、25万になった。やる気を出せません。当然ですよね。

A 回答 (10件)

ワタシも経験があります。



自分が悪ければまだしも、
そうじゃないですからね。

強いて言えば経営者の責任
ですよ。
この御時世でも、儲けている会社など
沢山あるんですから。

経営者の責任を、下々に押しつけ
転嫁するのかよ。


あれほどやる気を失わせるのも
ありません。

でもね。

ここで腐ったら、ホントにおしまいです。
    • good
    • 0

どういう状況か?


独身か既婚かにもよりますが。
独身ならば結婚して子供つくったら、扶養手当等手当と控除で手取りが同じくらいになる可能性はあります。
    • good
    • 0

同意無しの不利益変更は違法ですが・・


やる気を無くしてやめさせたいのでしょう、たぶん。
    • good
    • 0

コロナ禍でのダウンなら仕方ないと思うし、


短期なら仕方ない事だけど、それが長期だと、やる気なくしますよね・・・

多くの人は、転職を考えるレベルじゃないでしょうか。

でも、中間管理職に昇進した場合、(手当などで)月給が下がる場合があるけど、
その場合で、やる気を無くす人は将来的にそれまでの人です・・・
    • good
    • 0

どうしてそうなったのか原因にも依る。

    • good
    • 0

じゃあ、辞めれば?


25万がゼロになってもいいの?www
    • good
    • 0

数千円、1万ぐらいまでならまだマシですが、


4万ダウンですか。。。
それはかなり凹みますね。。。
やる気は落ちますとも。
お疲れ様ですよ…。。。
    • good
    • 0

当然ですね…

    • good
    • 1

給料が第一優先だったら当然ですね。


時間があるうちに転職が良いかもですね。
    • good
    • 2

当然です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!