dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

記憶力
40歳ですが、この年で記憶力を上げる方法とか無いですよね?

A 回答 (3件)

ありますあります、記憶力は年齢との相関関係はないと自分自身は思うようにしています。


もし、年齢でダメだと思えば、そこで記憶力は低下してしまうからです。
私は40歳を過ぎてから、記憶力のレベルアップで、いろいろと試しました。その中で一番記憶力をアップする方法としては、とにかく「見て」「書いて」「音読」することです。この3つを行うことで、かなり記憶力がアップしたように思います。なので、是非試してできるようでしたら行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/02/18 12:17

此処で他人に聞かずに 自分で探しましょう・・



ネットは その為にあるのに それをしないから 記憶力の低下が早まるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失せろ、はげ!

お礼日時:2022/02/15 08:50

脳のトレーニング、略して脳トレをしてみてください。



(参考)
https://www.nintendo.co.jp/switch/as3ma/index.html
↑こちらが一番メジャーです。
任天堂Switchを購入し、店員さんや周りのご友人などにやり方を教わると良いです。

https://www.p-game.jp/notore/
https://notore.weclo.net
↑その他スマホでできる脳トレもあります。

こちらの中でご自身がなかなか楽しいじゃないかと思えるゲームを日課にすると、脳年齢がだいぶ下がりますよ。
私の母はSwitchのものを購入し20歳まで下がりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!