電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19時頃 親が作った外は生チョコにカカオパウダー、中は普通のケーキみたいにスポンジに生クリームのケーキを食べました。 すでに17時頃(友達からもらったチョコを食べてた頃)から頭痛がやばかったんですがケーキ食べた後から頭痛が悪化しました。 (友達からもらったものには多分カカオパウダーはありませんでした。) そして頭痛いのでもう寝ようとしたけど眠れず1時に寝ました。そして頭痛が酷く5時に起きました。 吐き気もやばく頭痛も厄介すぎて、、呼吸もしずらくめっっっちゃ腹も痛く、頭痛も錠剤が苦手で飲めず吐き気が増してトイレ行き吐きました。(語彙力)熱を測ったところ(平均体温36.8℃)36.5℃多分大丈夫ですよね、、、 この症状はアレルギーとかに近いですか?それともなんかそうゆうやつですか?、、(語彙力)


長文すいません!!(><) そして12時に起きた今も頭痛が酷く吐き気はしませんが下痢気味です☆

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    あっ、どうでもいいこと書いちゃいますがチョコアレルギーとかでもホワイトチョコって食べても大丈夫ですか?|´-`)

      補足日時:2022/02/15 12:36

A 回答 (2件)

頭痛持ち、それも片頭痛持ちではありませんか。



アレルギーではなく、チョコレートの食べ過ぎで
ひどい頭痛が起きてしまっただけ、
という可能性もあります。

こちらをご参考に。
・チョコレートで頭痛がひどくなるのはなぜ?
https://kurasiouen.net/health/chocolate03/
・チョコ、ワイン、チーズに注意。頭痛を招く食べ物リスト
https://www.mashingup.jp/2014/02/035873tyramine_ …

https://kenka2.com/articles/2121
https://zutsuu-taisaku.biz/archives/733.html

もちろんアレルギーの可能性もあると思います。
これはぜったいに一度、病院で調べてもらってください。
アレルギーだった場合には
それなりに対応しなければなりませんから。
    • good
    • 2

ほかにアレルギー持ってませんか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アレルギー無いです!アレルギーか分からないのはあります!みかん食べると必ず吐いてしまいます、、病院は行けてません、

お礼日時:2022/02/15 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!