一回も披露したことのない豆知識

北方領土に住んでるロシア移民は、なぜわざわざ領土問題が出てる島に移住してきたのですか?
ロシアに、居場所や住む場所がなかったのですか?


ロシアは北方領土を返す気がないのは、ロシア語話す移民が住み着いていて、引取先がないからですか?

A 回答 (5件)

先ずロシア(ソ連)は不凍港が欲しかったのと素晴らしい漁場だったからです、冬に港が氷に閉ざされない港がロシア(ソ連)海軍には必要不可欠でした、ロシアは未来永劫北方領土を返還する意思は0だと思います、言葉では色々な事を言っているが本心は返還する気等全然無しですね。

    • good
    • 0

おいしい魚がいっぱい捕れるから

    • good
    • 1

大陸より島の方が温かいからでしょ

    • good
    • 1

ロシア(旧ソ連時代も含む)の政策として、北方領土に居住すると経済的な支援や給与の割増しなどの優遇策が採られてきました



同じ移住するなら、より条件の良い方を選択するのは人として自然な選択ですね

既成事実を作り上げるのは占領政策の常道です

そもそも最初から返すつもりなんてありません
    • good
    • 2

あの辺っていい漁場なんですよ。

内陸部特にシベリアなんか極寒の地でしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!