電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年の7月下旬あたりから多飲、多尿がみられ1日に水分を7リットル位飲み尿もそのくらい出ます。尿崩症なのか糖尿病なのかどちらなのでしょうか?

A 回答 (3件)

多飲多尿なら、泌尿器科と糖尿病科がある大学病院か大きな総合病院


の受診をおすすめします。
一日7リットルは多過ぎます、普通の状態では飲んでも2リットル位
だと思いますので、早く受診することをおすすめします。
    • good
    • 1

何か喉の渇く副作用のあるお薬は飲まれておりませんか?


飲んでいる分、出てもいるので大丈夫だとは思いますが、水中毒で意識を失ったり最悪死亡するケースもありますので注意が必要です。
    • good
    • 1

一度病院へ行き、AIcを調べて貰うと


6.5%以上は糖尿病になります。
「去年の7月下旬あたりから多飲、多尿がみら」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!