プロが教えるわが家の防犯対策術!

痩せたい、自分が嫌いです

153cm 41kgだったのに半年で
46kgになりました。

原因は夜に甘いものを食べたり間食で
過食する癖がついてだんだん増えていきました。

今は前より甘いものの過食は減りましたが
たまにやってしまうし、チューイング行為も
してしまいました。(もうやめました)

鏡も見ても顔がパンパン、前はもっと細かったのに、好きなものを太ること気にせず食べれたのに
自信を持ってタイトな服をきれたのに
今の自分が惨めで嫌い

でも痩せ方がわからない
痩せようと思えば思うほど増えておかしくなります。

どうしたらいいですか?辛いです

質問者からの補足コメント

  • 23歳なので、成長期は終わりました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/18 21:20

A 回答 (4件)

YouTubeの体操やエクササイズを毎日必ずする!と決めるとしないと逆に変な感じがするくらい日常になれば


多少食べ過ぎても、体重は減っていきますよ。私は、まりなさんのエクササイズや中山きんに君の世界で一番楽な筋トレを毎日2~3セットしています。あと、30分位のウォーキングも毎日します。
ゴハンは茶碗に少しにしますが、おかずは普通に。

痩せよう痩せようと気持ちに余裕がなくならないよう、毎日コツコツ続けると健康的に痩せますよ!
    • good
    • 1

何歳ですか?


成長期なら、体重を減らすよりも身長を伸ばすことを考えた方がいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

摂取カロリー≦消費カロリーになれば痩せます。



なので、間食など含めて食事制限するか(主に糖質と脂質を減らす)、運動するか(筋トレと有酸素)、のどちらかか、両方ですね。

でも、食事制限しないと相当運動しない限り基本的には難しいかもですね。

いきなり1ヶ月で5kgとか短期間で減らすと間違いなく戻るので、1ヶ月1-2kgくらいのペースでゆったり減らすほうが絶対いいです。

ライザッ●などのやり方はただのパフォーマンスなのであまりおすすめできません。

頑張らない程度に気楽にやってみてください〜
    • good
    • 0

痩せたら何をしたいかな?


目標を持つこと。
あと、食べたものをすべてノートに書くと、
実感できるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!