公式アカウントからの投稿が始まります

たまに生徒と教師が付き合ってるとかあるけど、教師って忙しいのに生徒と恋愛してる暇あるんですか?

A 回答 (5件)

再び失礼致します。


何だか読んでいてキュンキュン来ますね...!
先生に会いたいを言えるなら、きっと好き好きできますよ、恥ずかしさを超えてしまえばたちまち小悪魔のようになれます(笑)
ささやかながら、心の中で応援しています。ガンバレ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言って貰えて嬉しいです。中々会えない日が多いのが辛いのですが、会えた時はもうはしゃぎまくります笑

お礼日時:2022/02/19 03:11

先生から、彼氏要らなくない?と言われて〜、、の質問もされてましたよね?



質問者様は高校生の方ですか?大学生の方ですか?
私(20代後半)も高校の頃ですが、先生に本気で恋をしていました。質問者様と同じ心境で、相手は既婚者でアプローチもできず悶々と過ごしていましたが
卒業間際に連絡先を教えてもらい、卒業後何度かやり取りをしました。
ここからはあくまで私の場合の結果ですが
就職により自分に新しい世界が出来ると、言い方は悪いですが過去の事になってしまいどうでもよくなってしまったんです。
まぁ既婚者で教師と元教え子なんて険しい道行かなくても、自分だけを見てくれる魅力的な人はちゃんといるんだなぁ、、と。

親御さんが今だけだと言う心境は、そういう事じゃないかなと思います。ただ現状は、苦しいですよね。私も告白なんて絶対無理!!と思っていたので、在校中はとにかく近付きまくりました(笑)

程よいスキンシップはこちらから取るし、積極的に絡みに行くし、先生の前では見た目も中身も最高に可愛い自分を作っていました。
ただし、告白はナシです。好きと言う直接的な言葉は絶対に口にしませんでした。素振りは、好き好き全開でしたが(笑)

告白という形でハッキリと気持ちを伝えてしまったら終わってしまうと思ったし、むしろ行動は好き好きなのに口にしなかったからか、最後の方は先生もかなーり気にしてくれてたと思っています...(笑)

質問者様の気持ちが痛いくらいわかるので書き込んでしまいましたが、全く回答になってなくて申し訳ないです
苦しい辛いでも叶わないと塞ぎ込むより、好きな気持ちを楽しさに昇華してあげると、美意識も上がるし何より楽しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高校2年生です。好き好きアピールは恥ずかしくて出来ないんですよね笑
先生に会いたいとかまだ話したいとか恋愛話とかするくらいです。先生のLINEも持ってますし、電話番号も知っています。ちょっと面白そうなので後悔しないように好き好き全開で行こうと思います。

お礼日時:2022/02/19 02:59

生徒とはじゃなくても恋愛してる先生は世の中に沢山いると思うので、それなりになんとかなるでしょう。

    • good
    • 2

再度失礼しますm(__)m


そういう話でしたかっ。先生をしかも既婚者の方。
それは辛いですよね。
でも手紙で先生が既婚者だってことわかってるけど好きですって感じでつたえてみてはどうですか?付き合うことをもとめずに。あなたの気持ちを相手の先生に伝えるだけであなたの気持ちが少しは楽になるんじゃないかなっ。
一人で思い詰めてても良くないよ。
関係を求めない告白は自由だと思うけどなっ。
    • good
    • 1

時間を作っているんじゃないかなって思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も実際先生が好きなんですけど、既婚者を好きになってしまったので付き合うことすら出来ない状況で辛すぎます。告白もしていいのか分からないですし、したとしても振られるので気まづくなりたくないので告白はやめようと思ってます。でも好きすぎて1人じゃ気持ちを抱え込むことができないです。苦しいです。会うと好きが増してしまいます。元担任なので、会う頻度は滅多にないので余計に会いたくなってその先生のこと考えてしまいます。親に言うても今だけって言われるだけだし既婚者好きになってしまったので苦しすぎます。独身とかシングルファザーだったらまだアプローチできたのに…。って勝手に妄想してしまいます。先生好きになるのはとても苦しいんです。

お礼日時:2022/02/19 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!