電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今日、生徒会に立候補しました。中1です。

小4のとき担任の先生に「あなた学級委員むいてるよ」と言われたことがあったのですが、自分に自信がなくて今まで立候補したことなんてありませんでした。でも、そろそろネガティブで人が苦手な自分を変えたい、自分のことを好きになれるようになりたいと思ったのが立候補した理由です。
私のいとこは、生徒会長になったり、テストで学年1位をとったり、新聞に載ったりTVに出演したり、とても凄い人です。でも私はいとこがまたなにか活躍する度どんどん自信が無くなっていって、精神的にも辛い時が何度もあり、今にいたります。
7人中4人が選ばれるのですが、落選してしまったらどうしようと不安な気持ちでいっぱいです。
そういう経験をした方など、実際やってみてどうだったかなど教えてください。
こんな私でも立候補できたことに驚いています。成長できた気がします。
アドバイスもお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 4月からの生徒会役員を決めるんです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/21 17:27

A 回答 (3件)

ほぉ…今頃生徒会せんきょですか…。


 普通の中学校なら、来月終業式だと思うが…。
「生徒会に立候補しました。」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 0

立候補する事に意味があります。

アピールすることがあればどんどん発言してみてはどうでしょうか?何事も経験です。頑張ってください。
    • good
    • 1

大抵選ばれなくてもそこまでなにも言われない気がします。


もし何か言われても心の中で「こいつらはみんなの前に立つことすらできないやつらだ」と
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!