アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初出勤日なのに、会社に出社できずに困ってます。
腹痛と吐き気があり違和感を感じて、病院に行ったところ食中毒だと診断を受けました。
その状態が、2週間以上続いてます。
気持ちの問題で治るものではなく、2回目も病院に行ったのですがまだ菌が抜けてないですと言われました。
食中毒が、こんなにつらいものとは思いませんでした。幸いな事に、入院することはなかったので比較的軽めなのだと思います。
ただ、いつ治るかが不安です。
薬も効いてるかどうかわかりません。
飲んでる薬は教えるのは難しいです。

質問者からの補足コメント

  • ワクチンは、うってないのでワクチンが原因ではないかもしれません。
    そこの、病院は町医者で小さいため検査も簡易的なもので調べてました。なので、菌の正体はわかりませんが早く治りたいです。
    解答ありがとうございます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/23 23:20

A 回答 (3件)

サルモネラ食中毒なら二週間で治る筈だけどな。

そんなに続くなら別な病院で診てもらった方が良いかも。詳しい診断書出さないと会社に理解してもらえそうもないし。

IINUMA
http://www.city.gifu.med.or.jp/iinuma4.html
    • good
    • 0

大丈夫だぁ。


食中毒での死亡率は圧倒的に低いから。
フグでも食べない限り死ぬこたーねぇ。

かなり重くても多少長びくがいずれ治る。

ただ、気になるのがワクチン。
報告されていないがワクチンで下痢が止まらなくなることもあるみたいだ。

というのは
知り合いが入院しているのだが(コロナではなく別の病気)
一回目、二回目、三回目とも下痢をしている。

最初は体調の変化だろう、くらいのことで気が付かんかったが
2回目の後も2週間下痢が止まらず、なにを食べた?と聞かれ調べたそうだが
これと言って原因がなかった。

3回目を打ってまた下痢をしたので、前回、前々回と共通する
ものは?と考えてみたらワクチンではないか?との疑いになった。

ウチのばぁさんも下痢をして1か月止まらなかった
病院にいったが老人性の胃腸のおとろえからくる下痢だろう、で帰された。

2週間くらいで元気になったがまた下痢がとまらなくなった。
なんだろうね?と考えてみると
やはりワクチンを打ってからの話ということになった。

なので、ワクチンで下痢をるかもしれないので
心当たりはないでしょうかね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

セカンドオピニオン

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!