プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在転職活動中です。ハローワーク等の求人で未経験歓迎と書いてある求人と書いてない求人あると思うのですが書いてないのは即戦力が欲しいとゆうことでしょうか?

A 回答 (4件)

中途採用なら、そんなものでしょう。



お若い方なら、伸びしろはあるでしょうし物覚えも早いでしょう
から、経験なしでも良い(育てる)か、って事はあるかもです。

聞かないで諦めるのは、勿体無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!聞いてみようと思います。

お礼日時:2022/02/25 06:49

基本的にハローワークで求人をしてる職務は実務としてキャリアがあるかないか程度の認識であって、ほぼ実績は求めてない求人ばかりだと思うので書いてあるから書いてないからどうってことはないと思います。

ある程度の仕事で即戦力が欲しけりゃ転職サイトなどで募集をかけますし、管理職なら転職仲介業者に希望の実績のある人を募集します。

ハローワークで未経験歓迎は誰でもいいからとにかく応募してきてほしいレベルの認識を全面に出すかそうでないかの違いで、書いてないからといって族戦力や経験有無で足切りをするかどうかは実際の採用プロセス次第です。
    • good
    • 0

そういうものが大半ですね


未経験歓迎というのは
教えなくてもできる簡単な作業という意味もあります。
    • good
    • 0

未経験者歓迎と書いてあるのは、


兎に角直ぐに猫の手でも欲しい。
書いて無いのは、
じっくりと会社に相応しい人を、将来性も含めて吟味します。
って事では?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!