アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナは、なぜ全力でロシアと対峙しないのでしょうか?

ウクライナへの軍事作戦を開始したロシア軍ですが、展開している兵力は親ロシア派武装組織も含めて、推定19万人と言われています。

確かにロシア軍は総兵力ではウクライナ軍を圧倒しますが、実際に展開している兵力だけなら、ウクライナが全力を投じれば対抗できる戦力だと思います。

いざとなればロシア軍は増派もできるでしょうが、ソ連によるアフガニスタン侵攻失敗のように泥沼になってしまえば、いくらロシアでも損害が大きいのではないでしょうか?

ソ連によるアフガン侵攻失敗は、ソ連崩壊の一因にもなりましたし。

A 回答 (4件)

そういうことは、ウクライナに10年暮らしウクライナ軍の二等兵を三年以上勤めてから言え。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言ってるんですか?(笑)

お礼日時:2022/02/24 18:01

質問者さんが指摘しているロシア側の兵力は陸軍に限ったものです。

 制空権を持てないウクライナは、容易にロシア空軍の餌食になります。 また、ロシアには多くの中距離弾道ミサイルもあります。 逆立ちしてもウクライナ軍がロシア軍に勝てるはずがありません。 ウクライナ東部の親ロ2地域だけへの侵攻なら、ロシア陸軍が主体になるでしょうが、ウクライナ全土への侵攻を目指すなら、ロシアからの空爆とミサイル攻撃から始まると、当初から予想されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の質問を理解できていませんね。

私はウクライナが全力を出さない理由を聞いているのです。

ロシア軍が圧倒的なのはわかりきった事ですが、いくら制空権の確保やミサイル攻撃を行っても、地上戦で泥沼化すれば、ロシアもダメージが大きいのではないかと質問しています。

だからソ連のアフガン侵攻の失敗を例にしているのに。

お礼日時:2022/02/25 06:15

ゲリラ戦になり、長引き、ロシアが衰えて内乱が発生します!後のの祭りです。

    • good
    • 1

>実際に展開している兵力だけなら、ウクライナが全力を投じれば対抗できる戦力だと思います。


思うのは自由ですが、余りにも軍事的無知な思考ですね。

>ソ連によるアフガニスタン侵攻失敗のように泥沼になってしまえば、
正規軍の正面戦ではそうなりませんね。
なるとすれば侵攻後のゲリラ戦になったときです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無知と言う前に、根拠を示しましょうね。
また、正規軍でもゲリラ戦は可能ですから、なにも正面切って戦うとは言っていません。

お礼日時:2022/02/24 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!