性格悪い人が優勝

ポータブルDVDプレーヤーってテレビ見られますか?見られる場合受信アンテナはどうなるのでしょうか?

A 回答 (6件)

昔買ったポータブルはワンセグチューナーつきアンテナがありましたから


見れました
磁石みたいになってて本体にくっ付くようになってました
それから数年後に買ったポータブルはワンセグ付いてませんでした
値段もメーカーも上なのにワンセグ付いてませんでしたね
恐らく最近だと需要無いのでワンセグセットにする必要性が無くなってるんだと思います
見れてもかなりノイズ?多くてワンセグだからチャンネル数も少なかったデメリットありますね
ガラケーのワンセグの方が性能良かった印象あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2022/02/27 13:36

ワンセグならアンテナは付いてます。


まともに見れる解像度ではない。
ビデオ入力が有れば外付けチューナーの方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2022/02/27 13:35

私は以前、ワンセグチューナー内蔵のポータブルDVDプレーヤーを持っていましたが、使い勝手が悪くて、先日処分しました。


 ワンセグチューナーは、建物の中では付属のアンテナでは電波の受信が上手く行かないため、外部アンテナを接続する必要があり、ポータブルの意味が無くなります。
 また、スピーカー内蔵の置台にはめ込むタイプでしたが、接触が悪く、音が途切れがちになります。
 さらに、ディスクの入れ換えもやりにくく、正直、失敗買い物でした。
ポータブルDVDプレーヤーは、正直あまりおすすめ出来ませんが、もし買われるのなら、チューナー非内蔵の機種で、スピーカーが本体に内蔵されているか、ヘッドホンやイヤホンで音を聴くタイプを選ばれることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2022/02/27 13:36

ワンセグTV内蔵なら、本体のロッドアンテナで一応視聴可能です。


(フルセグよりもずっと弱い電波でも視聴できます)
ただし電波の受信状況が悪ければそうもいきません。

「DVDプレーヤ」だけでは、TV視聴機能を持ってるかどうかは
回答者には知りようもないので回答できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2022/02/27 13:37

地デジ対応のチューナーが内蔵されていれば、見ることは出来ます。


 ただし電波の入り難いところでは画面が止まったり真っ暗になることが多々あります。
「ポータブルDVDプレーヤーってテレビ見ら」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2022/02/27 13:37

ポータブルDVDプレーヤーって、通常は、TVチューナを搭載していませんから、TVは見ることができません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2022/02/27 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!