昨日見た夢を教えて下さい

 ピーナツバターが欲しくなってお店に行ったのですが、
<ピーナツクリーム>と記されたものしか、ありませんでした。ピーナツバターとピーナツクリームの違いはなんでしょうか?

A 回答 (4件)

ピーナッツバター は下記URLの通りです


ピーナッツクリームと言うのは、バターの変わりに、
植物油などを使い、クリーム状に、柔かくした物です。
ですから用途は同じです。

参考URL:http://www.king.co.jp/shopping/saito/saitou4.htm …
    • good
    • 2

料理に使うときはピ-ナッツバターを、お菓子には甘いピーナッツクリームを


使うようです。

少し大きなお店か、輸入食品も扱うお店で探すとあると思いますよ。
参考URLかこちらにも・・・http://www.bestfoods.co.jp/ のスキッピイ

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ai-ken/430023/430037/
    • good
    • 2

ピーナツバターはピーナツをこまかくこまかくすりつぶしにすりつぶして、ピーナツからでてくる自分の油(落花製油ですよね)で「バター化」したものです。


本物のピーナツバターって、大変危険でスプーンで原液を
口に入れますと表面張力?で舌が口の中にへばりついてしまいます。死にはしませんが(大人なら)、子供さんあぶないです。

このピーナツバターを何10倍かに薄めた(さまざま、通常
他の植物油と香料砂糖)ものがクリームです。
    • good
    • 2

ピーナツバター好きの旦那が言うには、


ピーナツバター・・・単なるピーナツのペースト。基本的に調味はされていない。
ピーナツクリーム・・・ピーナツバターに塩などを加えて調味したもの。
なんだそうです。ほんとかな?
でも確かに、ピーナツクリームって塩味がしました。ピーナツバターは(わたしにとっては)味がなくて、なんで旦那はこんなの好きなのかな?なーんて思いましたが。旦那はピーナツバター一瓶、スプーンですくってペロペロ舐めきります。

ほんとにピーナツクリームは結構あるのに、ピーナツバターってないんですよね。
国内メーカーなら、明治屋がつくってますよ(クリーム状のと、つぶつぶ入りがあります)。あとはやっぱり、輸入が多いかなぁ(あくまでわたしの個人的なリサーチ結果)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!