ピーナツバターが欲しくなってお店に行ったのですが、
<ピーナツクリーム>と記されたものしか、ありませんでした。ピーナツバターとピーナツクリームの違いはなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ピーナッツバター は下記URLの通りです


ピーナッツクリームと言うのは、バターの変わりに、
植物油などを使い、クリーム状に、柔かくした物です。
ですから用途は同じです。

参考URL:http://www.king.co.jp/shopping/saito/saitou4.htm …
    • good
    • 1

料理に使うときはピ-ナッツバターを、お菓子には甘いピーナッツクリームを


使うようです。

少し大きなお店か、輸入食品も扱うお店で探すとあると思いますよ。
参考URLかこちらにも・・・http://www.bestfoods.co.jp/ のスキッピイ

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ai-ken/430023/430037/
    • good
    • 0

ピーナツバターはピーナツをこまかくこまかくすりつぶしにすりつぶして、ピーナツからでてくる自分の油(落花製油ですよね)で「バター化」したものです。


本物のピーナツバターって、大変危険でスプーンで原液を
口に入れますと表面張力?で舌が口の中にへばりついてしまいます。死にはしませんが(大人なら)、子供さんあぶないです。

このピーナツバターを何10倍かに薄めた(さまざま、通常
他の植物油と香料砂糖)ものがクリームです。
    • good
    • 2

ピーナツバター好きの旦那が言うには、


ピーナツバター・・・単なるピーナツのペースト。基本的に調味はされていない。
ピーナツクリーム・・・ピーナツバターに塩などを加えて調味したもの。
なんだそうです。ほんとかな?
でも確かに、ピーナツクリームって塩味がしました。ピーナツバターは(わたしにとっては)味がなくて、なんで旦那はこんなの好きなのかな?なーんて思いましたが。旦那はピーナツバター一瓶、スプーンですくってペロペロ舐めきります。

ほんとにピーナツクリームは結構あるのに、ピーナツバターってないんですよね。
国内メーカーなら、明治屋がつくってますよ(クリーム状のと、つぶつぶ入りがあります)。あとはやっぱり、輸入が多いかなぁ(あくまでわたしの個人的なリサーチ結果)。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクロテッドクリームとカードとサワークリームの違い

クロテッド・クリーム(clotted cream)とカード(curd)とサワークリームの違いがわかりませんので教えていただければなと思います。

Aベストアンサー

クロテッド・クリームは乳脂肪分を55~63%くらい含んでいて、丁度バター83%と生クリーム45~47%の中間のもの

カードは牛乳やヤギ・水牛などの乳に、酸やキモシンなどの酵素を作用させてできる凝固物のこと。チーズの製造に用いられるほか、そのまま食べることもあります

サワークリームは生クリームを乳酸発酵させたクリームのことです

Q謎のバタークリームについて・・・・

バタークリームってバターと何が入ってるクリームなんですか?
生クリームとは違うんですか?
見たことも食べたこともないので想像つきません。

あとバタークリームってどんな味なんですか??

Aベストアンサー

私は50代ですが、やはりもう皆さんが言うような重ったるいバタークリームでしたね。
しかし下記のサイトによれば、それは高度成長時代にマーガリンを使用したバタークリームが流行ったせいのようです。
そういえば以前、最近本物のバタークリームを使ったケーキが人気が出てきていると聞いた事が有ります。
http://www.panaderia.co.jp/event_report/colombin/index.html

QIKKOさんのTVでお勧めしたBBクリーム・まゆだまについて

[IKKOさんがTVで紹介していた、BBクリームとまゆだまですが、ブランド名は言っていたでしょうか?残念ながら、その番組をみておりませんでした。。 BBクリームは総称のようで、netで探すと Dr.pharm BB cream(二色あり ¥4,800)とパーフェクトBBクリーム(一色展開のみ¥4,800)と、あってこのうちのどちらかなぁ?と思っています。どなたかご存知の方、お教え下さい。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

IKKOさんがTVで紹介していたのはエチュードハウス BBマジッククリームでした。おネエMANSのHPに書いてありました。
Dr.pharm BB creamは違うやつですねえ

しっとり
http://item.rakuten.co.jp/kirakira-nail/10000434/
さっぱり
http://item.rakuten.co.jp/kirakira-nail/10000432z/

ここではまだ買えました。
韓国でBBクリームって沢山あるらしいですよ

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kirakira-nail/10000434/

Q今日の夕飯<豚肉の生姜焼き>なんですが・・

こんにちは、いつも夕飯メニューで皆様にお世話になっています。
いつもありがとうございます。

そして今日も、お知恵をお願いします。

今日も、ご飯と味噌汁のいらない酒飲みdayです。(これがいちばん苦労します)

・豚肉の生姜焼き
・キャベツの千切り
・大根(ふろふき大根でもしようかな・・?)
・ひじきの煮物

家にある材料で出来るのが上記です。あとトマトは買って添えようと思ってます。

ご飯と味噌汁があれば問題ないのですが、そうでないので これでは足りないといわれることでしょう。しかし私はこれでお腹一杯になるのですよ。。。だから何をあとつければいいのか考え付きません。。。

栄養面・彩り(見た目?)等を考えて他に何があればお腹が満たされると思いますか?
先日、苦肉の策でかぼちゃサラダてんこ盛にしてみたら好評でした。(しばらくしたらこの手は使える・・・)

ちなみに飲むのは、最初にビールそして焼酎(麦)です。

皆様のお知恵をよろしくお願いします。(はぁ、自分で献立くらい立てれるようになりたいものですね・・・)

こんにちは、いつも夕飯メニューで皆様にお世話になっています。
いつもありがとうございます。

そして今日も、お知恵をお願いします。

今日も、ご飯と味噌汁のいらない酒飲みdayです。(これがいちばん苦労します)

・豚肉の生姜焼き
・キャベツの千切り
・大根(ふろふき大根でもしようかな・・?)
・ひじきの煮物

家にある材料で出来るのが上記です。あとトマトは買って添えようと思ってます。

ご飯と味噌汁があれば問題ないのですが、そうでないので これでは足りないといわれることでし...続きを読む

Aベストアンサー

私の好みだけですが・・・

揚げだし豆腐はどうでしょう

お酒のつまみにもなるし、結構おなかの足しにもなるし・・・

http://www.nsknet.or.jp/~chrkaji/yasuko/recipe/027.html
やすこさんの味/揚げだし豆腐

参考URL:http://www.nsknet.or.jp/~chrkaji/yasuko/recipe/027.html

Q大大大至急!!カスタードクリームを作るとき・・・

このレシピ↓
http://chococo-web.com/custardcream.htm
でカスタードクリームを作ります。
下から3番目の説明で『生クリームを加えながら』と書いてありますが、材料のところに生クリームが書いていなかったため、今生クリームが家にありません。牛乳で代用できるでしょうか?

また、カスタードクリームは日持ちしないそうですが、冷蔵保存しておけば2日ぐらいは持ちますか?

Aベストアンサー

残念ながら牛乳は泡立てても固まりませんのでそのまま入れても粘度が足りなくなりシューにつめれなくなります。

口当たりの軽さとクリーミさを出す為だけなのでカスタードだけでも充分美味しいですよ。


それと冷蔵庫に入れれば2日ぐらいは持ちますが菌にすれば栄養タップリのご馳走なので カスタードを冷ました後、シューに入れるまでの衛生管理はしっかりやってください。
(詰める時の袋やヘラ、手など)

Q<大阪>味噌ダレで餃子を食べられる美味しいお店を探しています。

タイトル通りなんですが、味噌ダレで美味しい餃子を食べられるお店を探しています。
理想は、ラーメン屋さんがそんな美味しい餃子を出しているというところが良いのですが、なさそうなので餃子専門店で構いません(笑)

地域は、梅田・心斎橋周辺・天王寺・北摂あたりであれば良いなと思います。

細かい質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

味噌だれで食べる餃子は神戸が本場ですから大阪で探すのは中々難しいかもしれません。道頓堀の「ぼんてん」とか本町の「浪花餃子庵 包包」ぐらいしか思い当たりません。

Q顔につけたクリームの伸びについて説明

友達に断食の話をしようと思っているのですが、うまく英語に出来ないのでお助けください。

断食おすすめだよ。少しやせるし、なんてったって肌がきれいになるの!右の頬につけたクリームが左の頬まで伸びるのよ!

I recommend fast. You can lose your wight a little, after all your skin gets smooth like a silk! The cream you put right cheek smooths to left one.

自分なりに英文を作ってみました。
日本語の内容が伝われば多少、英語訳が変わっても構いません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

I recommend you try fasting. You can lose a little bit of weight, and the way it smoothes your skin is amazing! If I put a little bit of cream on my right cheek, I can spread it all the way to the left side.

といった感じでどうでしょうか。

断食はfastであっていますが、fastというと「早い」と間違われて意味が通じないことが多いので、fastingといったほうが良いと思います。

「your skin gets smooth like a silk」のような表現を使いたいなら、your skin becomes as smooth as silkのほうが正しいです。

「The cream you put right cheek smooths to left one.」だと、クリームが勝手に伸びるように聞こえるので、「I can spread it」のように、あなたが伸ばしているように書いたほうが適切です。

I recommend you try fasting. You can lose a little bit of weight, and the way it smoothes your skin is amazing! If I put a little bit of cream on my right cheek, I can spread it all the way to the left side.

といった感じでどうでしょうか。

断食はfastであっていますが、fastというと「早い」と間違われて意味が通じないことが多いので、fastingといったほうが良いと思います。

「your skin gets smooth like a silk」のような表現を使いたいなら、your skin becomes as smooth as silk...続きを読む

Q加塩バターから無塩バターを作る方法

大分前の話なのですが、「伊東家の食卓」の裏ワザで加塩バターから無塩バターを作る方法が紹介されていたのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

細長いコップに普通のバターを入れ、一分間レンジでチンします。それを取り出し約一分間そのままにしておくと、バターが黄色い部分(無塩バター)と白色部分(塩水)と分離するので、上の黄色い部分を他の容器に移せば無塩バターだけが取り出せます。余ったバターは冷蔵庫に入れれば固まります。

Q無添加のクリーム

お世話になってます。
他のサイトで無添加のクリームのお勧めをたずねたらhttp://www.saiseisha.co.jp/on-line/cosmetics/nature-aqua-cream.html
を勧めていただいたのですが これって完全な無添加ではない ですよね?でもこれくらいだと限りなく無添加に近いと言えますでしょうか
クリームで無添加のものって結構難しいのでしょうか 
ニキビができやすいので無添加でも植物油を塗るようなものが苦手なのですが
クリーム系(化粧水後の保湿)として何かいいものをご存知でしたら教えてください(ーー;

Aベストアンサー

完全な無添加ではありませんが、肌に負担にならない&品質保証のための必要最低限の添加物だと思います。

ファンケルの無添加スキンケアは充実しています。
自分に合ったものが見つかると思いますよ。

http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html

Qバターをサラダ油で代用したいです。 閲覧ありがとうございます。 お菓子作りでバター大さじ2(26g)

バターをサラダ油で代用したいです。
閲覧ありがとうございます。
お菓子作りでバター大さじ2(26g)をサラダ油で代用したいのですがサラダ油は何gにすれば良いのでしょうか。
ちなみに作るのはフォンダンショコラです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際に置き換えている人によると、重量で80%程度にするとよいそうです。
バターが26gならサラダ油で20.8gです。
http://ameblo.jp/atelierbellecampagne/entry-11864122192.html
http://cafe.cookpad.com/topics/5061

ただし、レシピによっては置き換えでベチャベチャになることもあるとか…
サラダ油用に調節されたレシピで焼くほうが無難かも。
http://cookpad.com/search/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%A9%20%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%E6%B2%B9
http://recipe.foodiestv.jp/recipe/17969.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報