プロが教えるわが家の防犯対策術!

立川駅付近で、おいしい中華ちまきを探しています。

こちらの質問をご覧頂き有難うございます。
以前に住んでいた地域のスーパーのちまきは、とても美味しくてよく購入していました。

先日、引っ越してきたばかりの近所のスーパーで、
惣菜のチャーシュー入り中華ちまき発見したので早速購入しました。

義母にも差し入れした後、期待して食べたのですが
具がチャーシューしかなく、しかも少し生臭い。
義母に謝らなくてはと思っていると、「すごく美味しいわ、何ていう食べ物なの?」
とすごく喜んでいました。(中華ちまきを初めて食べたそうです)

できればちゃんとした中華ちまきを食べさせてあげたいと思いますが、
まだ地理に疎く、どこに売っているかわかりません。
自分で調べたところ、〔立川伊勢丹地下〕〔グランディオ?中華街〕に売ってそうですが
味などはどうでしょう。

その他に、おすすめのお店とかありましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

グランデュオの中華街の店のメニューにはきっと中華ちまきはあるでしょうがHPで店舗のメニューが確認取れません。

伊勢丹の地下の 「厨華」の中華弁当の中に中華ちまきが入っているものがあるらしいが伊勢丹のHPでも確認取れません。

「中華ちまき 立川」で1件だけ見つかったのが「家庭中国料理 麒麟坊 立川店」JR立川駅南口 徒歩3分 持ち帰りができるかはわかりませんが¥300
http://www.kirinbo.co.jp/info.html#i-2
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べて頂きありがとう御座いました。
夕方、伊勢丹に行ってきましたところ、以前は取り扱っていたそうですが、
今は辞めてしまっているとのことでした。

グランディオで持ち帰りができる中華ちまきを買って帰り、
義母に食べてもらったところ、
前の(激安)ちまきの方が美味しかったと言っています。
味ではなく具が大きくて嫌だったみたいです。
お年寄りの好みは難しいです。

この度は、ご返答頂きまして誠に有難う御座いました。
美味しい(義母好みの)ちまきをゆっくりと探したいと思います。