プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の頃東進で授業を受けていたのですが先ほど東進でアルバイトをしないかと誘われました。
今度話を聞きに行くのですが前もって知っておきたいことがあります。
もし東進で働いたことがある人がいましたら教えてください。

時給は何円でしょうか?
私が見ている限りは結構楽に見えたのですが実際はどうなのでしょうか?
メリット、デメリットはどういうことがありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どのようなバイトなのでしょうか?

時給は各校舎によってまちまちだと思います.
以前私が働いていた校舎の仕事内容は
・生徒のためのテープ出しと片付け
・録画予定授業のテープセッティング
・帰り際の机拭き
・FAX送信
・質問受付
そのぐらいしかなかったです.
それで1時間1000円でした.
仕事内容及び給料の事は直接聞いたほうがいいと思います.
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。確かに直接聞いたほうがいいですよね。事前にちょっとでも知れたらなと思ったのです。仕事内容もほとんど一緒だと思います。衛星予備校のほうですのでテープセッティングはありませんが。

こんばんは。

私は先月まで東進のバイトをしていました!!
推薦で合格した人に大学の許可を得た教材を送り、その進行状況を電話で尋ね、激励するメンターというバイトでした。
普通のオペレーターと違って相手は電話がかかってくることを了承しているので、きちんと話してくれるところが利点です。
また、何十人、何百人の現役高校生と話す機会は滅多にないので、ものすごく貴重な体験でした☆
ちなみに時給は1050円でした。
ただそれは12~3月限定のバイトなのでhiroさんがやる仕事とは異なりそうですね;
やはり直接尋ねるべきだと思います。
チューターとかのバイトだとは思うのですが、やはり尋ねた方がよさそうです。
頑張ってくださいね!!
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。dvd渡したりする事務的な仕事だったので800円/hでした。思っていたよりは安いですが仕事内容からすると妥当というより良いと思います。そのうち仕事に慣れると研修を経て担任助手となり1000円/hとなるそうですのでとりあえずやってみようと思います。