電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、いっぱい汗かいたり、男子なのに浮腫みがあったりで53で更年期で苦しんでいます。
これが過ぎたらいわゆるお年寄りですか?

A 回答 (7件)

53で更年期障害じゃじじいになる前に車椅子じゃねえか?こう言っちゃ悪いけど、おらは古希少し前だけど、元気溌剌オロナミンCだぞ。

爺じゃなくてヤングマンパワーだべなあ。貴殿は60で爺だなあ。ごめんね!
    • good
    • 1

更年期と、年寄りはべつに考えたほうが。


何歳から年寄りって定義ないし、
65とかあるけど、
65まで生きれる保証ないです
    • good
    • 0

男性でも更年期障害ある方はいらっしゃるみたいですね。


53歳、まだまだ若いですよ。
これを過ぎたらいわゆるお年寄りですか?なんて、まだまだ早いです。

高齢者は65際以上と言われてますけど、65歳でも見た目も内面もまだまだ若々しい方、沢山いらっしゃいますよ。
気の持ちようだと思います。
更年期障害、今は辛いと思いますが早く過ぎると良いですね。
    • good
    • 1

キャッシュレス決済を使わないで、レジでもたもたしてたら高齢者。

    • good
    • 0

私は、56歳ですが、口が悪い人は、ジジイと言います。

歳を気にしないようにしてください。
    • good
    • 0

少し前までは、65歳より高齢の人を「高齢者」と云っていましたが、


現在は 75歳以上 でしょうかね。(健康保険の 後期高齢者)
50歳代は 未だ 壮年期 でしょうね。
    • good
    • 0

そんなことはありません。


体力の減退を感じたらお年寄りに近づきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!