プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

帯状疱疹についてお聞きしたいです。

2月16日に左胸下から背中が痛くなり、1週間後の23日に
発疹が出始めました。
それから本日まで1週間抗ウイルス剤と痛み止めを服用しました。
明日からは出勤しようと思いますが、痛み止めがないと
左胸下から背中がかなり痛くて不安です。

・痛み始めてから治療するのが遅かったのでしょうか?
・いつまで痛みは続くのでしょうか?
・痛み止めのカロナールは飲み続けてもいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

発疹後1週間から10日間ほどで治ります。

痛みが引くまでカロナールは飲んでも良いと思います。
注意したいのは、治療後に痛みが残る「帯状疱疹後神経痛」です。
薬をキチット服用していれば、問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

1週間から10日なんですね。
それならば後3日カロナール飲んで様子を見てみます。
一応薬はキチンと飲んでいたので神経痛にならない事を願って…
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/02 14:00

抗ウィルス剤と痛み止め?


特効薬で知られる

リリカ…で治ってしまいました
50日で跡なし

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですね。
リリカという薬は初耳でした…。
皮膚科も内科も抗ウイルス剤のバラシクロビルと
カロナールと胃薬の処方でした。
来週、診察の際に聞いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/02 14:40

そろそろ痛みが無くなる頃。


痛い間は薬飲んでok
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

わかりました!
もう少しの辛抱なんですね。
カロナールと共に耐えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/02 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!