アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの3回目ワクチン接種について質問です。

1.2回ともモデルナでした。
その後コロナに感染してしまいましたが,3回目は
同じモデルナの方が良いのでしょうか?
それとも相互接種でファイザーが良いのでしょう?

A 回答 (7件)

何方のワクチンを打っても効果は同じだと思う、打てば感染しても重症化しないと言う事ですから打っておいた方が良いと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

回答ありがとうございました

そうですね。

お礼日時:2022/03/08 22:28

No.5です。

文章を間違えました。
モデルナの人はあまり変わりませんね。どちらでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

少しでもと言う気持ちでファイザーにしようかな。

お礼日時:2022/03/08 18:18

種類を変えた方が効果は高いが副反応も少し高く出る場合があるようです。

ですから、これまで副反応が大きめの人はファイザーの方を選ぶ傾向はあるようです。効果を狙うなら変えてモデルナというデータはあります。
https://www.tokai-tv.com/tokainews/feature/artic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

悩みますね。
ファイザーにしようかなって考え中です。

お礼日時:2022/03/08 17:27

色々と報道もされていますが、組み合わせによる効果の違いは大した違いではないですよ。



どういう組み合わせでも、打った方が良いのです。
たとえ気休めであったとしても。

今のワクチンはオミクロン用ではないですからね。
感染予防効果はほとんどなくて、感染しても重症化しにくいという効果ですから。

また、副反応も個人差が大きいですから、これも「どちら」とは言えません。

結局、打つのなら「どちらでも」ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

回答ありがとうございます。

結局どちらでも変わらないのですね。

お礼日時:2022/03/08 14:50

追記します


3回目に、別会社のワクチンを勧めるのは、国がファイザーとモデルナを均等にしたいが為のようです
まだ相互接種の効果は良く分かって無いのが実情です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

なるほど。
どちらでも良いのですね。

お礼日時:2022/03/08 13:57

こんにちは



効果があるかどうかとか、副反応や相互接種の効果等は人それぞれだから、打ってみないと分からないと思いますよ

医師にも分からないと思います(´-ω-`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

打ってみなきゃわからないですよね。
しかし打つ前どちらが良いのか?と言う質問でした。

お礼日時:2022/03/08 13:53

現状、あくまでも統計上は、3回目は別会社のほうがいいと言われています。

ただ、あなたにどのように影響するかはわかりませんので、心配でしたらかかりつけのお医者さんに相談することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

やはり3回目はファイザーの方が良いみたいですね。

お礼日時:2022/03/08 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!