アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理科大の化学科と中央大学の応用化学科に合格しました。
就職率は理科大のほうが高いですが、自分が学びたいのは応用化学です。(理科大の応用化学科は落ちました)
それの理由で理科大を蹴って中央に進学するのはありですか?
理科大の化学科に行っても、応用化学科の研究室に入れるところもあるみたいですが、詳細は分からないです。

A 回答 (4件)

理科大の化学科の方が鍛えられるでしょう。

中央大は法学部が主力で、工学部はそこまでないですからね。
化学科と応用化学科はもちろん異なりますが入学前の学生がどちらを選ぶ方が良いかというと理科大かなと思います。
    • 0

理工学部中退(物理専攻)です。

入学時にもらったガイダンス本には理工学部全部の開講科目が書かれていましたが、化学科の開講科目にはやはり応用化学的なものはほとんどなかった気がします。理科大(東京理科大学ですよね)の化学科のカリキュラムは知りませんが、勉強と言う観点からなら普通に考えれば中央大の応用化学科が順当です。ただ念のため理科大化学科のカリキュラムも調べてみてはどうかと思います。
    • 0

個人的には理科大をお勧めします。

理科大には入学後科を移る制度もあるし、入学後の勉強で興味の変わることもあります。もし心配であれば大学に電話で問い合わせると良いでしょう。
    • 0

理科大おめでとうございます。

理科大蹴った!と中央で自慢出来ますね
    • 0