dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

児童養護施設で喧嘩しました…

高校卒業したので3月旬に退園します。施設には仲の悪い子がいて、みんなその子に引き寄せられていて、周りから早く退園してくれみたいな風に思われてます。すごく仲の良い友達がいたのですが、その子も私の嫌いな人と仲良くしてます。すごく寂しいです。仲の良かった子とは仲直りしたいのですが、向こうはもう別れるしいいや、みたいな感じで、私のことを嫌っているかもしれません。(確証はない)ちなみに中学の子です。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (4件)

ここであなたがどの様に行動するかが、これからのあなたの人生を大きく変えるかもしれません。

他の方々がおっしゃる様に、やるだけやってみることをお勧めします。

みんなと仲直りする必要はないと思います。仲直りしたい人にだけ、他の人がいないところで、まずかケンカしたことを謝ってから、今の気持ちを正直に伝え、仲直りしたいことを伝えてみてはどうでしょうか。

結果はどうであれ、失敗や様々なことを恐れず行動できたことで自信が持てる様になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

仲直りできました!!
ありがとうございました‼︎

お礼日時:2022/03/14 21:12

やりたいことをやらなかった後悔は


一生残る。
    • good
    • 1

>仲の良かった子とは仲直りしたいのですが



仲直りしたいなら、試みてください。
失敗したっていいでしょ。
「試みた」という事実は残る。
    • good
    • 1

3月に退所するなら仲良くする必要は無いかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

施設の先生に同じことを言われたのですが、私には納得できませんでした…今まですごく仲の良かった人と喧嘩したまま別れると考えるとすごく辛いです。施設の先輩が退園したときはみんな寂しそうにしていたのですが、私だけ早く出てけ、と思われてるんです泣

お礼日時:2022/03/08 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!