プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金と権力をどっちも持ってる人ってどんな人ですか?
官僚や政治家は権力はあるが、金はあまり無い。
財界人は権力は無いが金だけはある。
どっちも備えた超人ってこの世に存在するのでしょうか?

A 回答 (8件)

志位和夫ですわ!!

    • good
    • 4

金と権力、どちらにも嫉妬する人が世の中には大勢いて、その人達の嫉妬を政治に活かし、嫉妬対象から持っている物を奪ってくれる代表政党が共産党です。


金と権力に怒りを向けるなら、プーチン(共産主義者)へ。
    • good
    • 0

金と権力をどっちも持ってる人ってどんな人ですか?


 ↑
江沢民やプーチン。

江沢民一族の資産は100兆円もあると
言われています。

プーチンさんは20兆円。




どっちも備えた超人ってこの世に存在するのでしょうか?
 ↑
池田大作氏。

公明党党首よりも、権力を
持っています。



官僚や政治家は権力はあるが、金はあまり無い。
財界人は権力は無いが金だけはある。
 ↑
権力分立原理てありますよね。
これは、権力を分立することにより
独裁を阻止する、というものです。

立法、行政、司法を分離している
三権分立はその顕れです。

その他、金と権力の分離、という
原則があります。

金は商人が、権力は武士が、というのが
江戸時代でした。

近代民主制では、金と権力を分離して
独裁を阻止する傾向が強いです。
    • good
    • 0

まさにプーチンですよ

    • good
    • 1

フィクサーですね。

(たまには、褒められるかな・・・・・)
    • good
    • 0

あー、うちの父がそうでしたね。

会長さん会長さんともてはやされて、地域ではいい顔でした。金も公的なものが使えたんでしょうね。派手に奢ってましたわ。裸の王様だと小さい頃から思ってました。ボケて一気に取り巻きは散会しましたよ。見事でしたね。
    • good
    • 0

王族が残る国家の王族

    • good
    • 0

お母さん


絶対的な支配者です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!