ショボ短歌会

看護師2年目です。転職したいです。
1回目総合病院(1年間)→残業したら先輩に奢るという謎ルール。人事や先輩にミスを擦りつけられるなど精神病んで辞めた。

2回目精神科病院(3ヶ月)→患者に殴られ噛まれ、常に糞尿の掃除ばかり。維持費のため給料マイナス6万といわれ辞めた。

現在、大手美容外科(4ヶ月目、試用期間中)→Drや先輩が完璧だと言ってくれる施術をトップのリーダー2人が合格、正社員にしようとしてもらえない。別室で何時間も説教される。明らか嫌いなんだろうなと思う。人事に相談したが、頑張れ。のみ。

試用期間だし別の美容外科受けようかなと思います。給料いいし、、
でもやっぱり患者さんが笑顔で退院する姿を見るのが好きでした。だから一般に戻るべきなのか…
試用期間中でも履歴書にかかないといけないですよね?逃げすぎですか?

A 回答 (4件)

文面を拝見した限りでは、どれもあまりいい職場ではなかったようですね。


今は模索している段階なのだと思います。精神を病んでまで頑張る必要はありません。逃げることも必要です。
ただ、給料で職場を決めるのは、よしたほうがいいと思います。面接を受けて、そこの雰囲気が自分に合っているかどうか、直感で決めたほうが、長く続けられると思います。

試用期間中でも履歴書にかかないといけないですが、辞めた理由をちゃんと説明できればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

逆に看護師っていくらでも転職可能だからいいよね。


資格持ってるだけで羨ましい。
転職したら?
    • good
    • 0

今回でよくわかったんじゃないんですか?


憧れや好きで仕事や人間関係を維持することとは別物であること。
子供が好きで教師に褒められて自分も教師になりたいと思って教師になるものの、休日や休まる日がないことに気づき退職すると質問者さんはこれと同じようなものに当てはまると思います。
看護師向いてないと思いますよ。工場勤めの方が向いてるかもね。
    • good
    • 1

一般職からしたら「替わりすぎ」と思いますが、看護師さんってそんな感じなのでは? 結構大きな病院はコロコロ人が変わっている印象。

小さな個人病院は余り替わらないみたいだけど。

人間関係、メンタルには一番。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!