プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スケルトン物件にトイレ増設はできる?

こんばんは。
詳しい方、お力を貸していただけないでしょうかm(__)m

現在、店舗利用可能なマンションでエステサロンを1人で営んでいます。

今後移転のことを考える中で見つけた物件に「スケルトン物件」があり、
もしトイレの数もある程度自由に決められるなら、スケルトン物件への移転も視野に入れたいと思っています。

というのは、以前勤めていたエステサロンでお手洗いをスタッフ/お客様兼用で使っていたのがとても気まずい記憶があり、2つは欲しいと思っています。

物件の広さも関係するとは思いますが、スケルトン物件はお手洗いの数、水場の場所等もある程度自由が効くのでしょうか??

野暮な質問で申し訳ございませんが、お手隙の際にお力を貸してください。

A 回答 (3件)

できますよ。


配管とか配電とか最初からやるのである程度自由に配置可能です。
天井だってむき出しでエアコンユニット丸見えとかパネル貼るとか可能です。
もちろん凝れば凝る程お金は掛かりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!
そうですよね。費用面も検討しながら考えたいと思います!

お礼日時:2022/03/12 15:40

既存の配管埋まってる側、取り出してる側の位置に


限定してしまうかもしれません。

工事代は最小限で行うと思うので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!
実際内見してみて、位置を確認してみます!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2022/03/12 15:40

費用をいとわなければ可能です。


構造上床下に下水管が通せないと床を高くしないならない事もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
費用面ももちろん大事ですが、スケルトンも視野に入れて検討しようと思います!

お礼日時:2022/03/12 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!