電子書籍の厳選無料作品が豊富!

継続する力って、どう養えばいいのでしょうか。
目標を持ったり、誰かを思ったり、適度に力を抜いたり、色々あると思います。
継続しないと生きていけない、くらいの状況があるから皆頑張れているだけなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 何も考えず、ルーティンになると苦しくないですか?
    今苦しくなくてもいずれ心に跳ね返りがありそうです。
    それを悪いといってる訳ではないんですが、考えない以外で継続力の養い方も知りたいですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/11 08:08
  • 極楽鳥さんはそれで継続する力がついたんでしょうか?(個人的に気になっているだけです)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/11 08:09
  • なるほど、全然関係ないんですが子どもに目標や夢を持ちなさいと漠然と伝えるのは、あなたが言うように継続する力をつけさせるお題目なんだなと思いました。
    夢中になることが本当にないです。やりたくないことなら沢山あるんだけどな・・・

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/11 08:19
  • お風呂、毎日入れない時もありますね・・・
    関係ないですね、すみません。
    頑張らなくても継続できるやり方を考える、いいアドバイスです。ありがとうございます。
    逆に頑張らないといけない場合、あなたはどうやって気持ちを切り替えたり継続していますか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/11 09:08

A 回答 (19件中1~10件)

コツは嫌いなことはやらない。



わがままに生きることです。

わがままな自分らしさを許容し、好きなことをやり集中力を増大させます

我慢はしなくていいです

そして次に精神的に成長をさせます

そうすると勉強とか真面目な方にも前向きに取り組めるようになり、苦痛なく勉強が出来るようになります

まずは好きな漫画を漫画喫茶で全巻制覇してきましょう

これで集中力を高めていきます
    • good
    • 1

周りがギャーギャ騒がしいけれど復縁などしない。

継続します。エビって誰ですか?。誰とも結婚しないし逃げる必要もない。勝手に悪ものにされて知らせられないから反論できずに負かされるだけですから。
    • good
    • 0

継続する力は生まれ持った才能なのです。


だめな人は、何をやってもだめ。
理屈じゃない。続かない人は、一生変わることはありません。
    • good
    • 0

継続する力。



続くのは、理由があるから。

同じ行為でも…レベル、質を上げるよう工夫を考えてみて。
あれこれ試行錯誤する中で!

上手く言った時、成長の実感が湧きてきます。
これが楽しく、実感が心地よいから続きます。

成長を己で感じるから続くのです。

面白くなければ、続きません。
その面白さは、己でもたらせるもの。

つまりは。
継続する力は、面白くする力。
    • good
    • 0

命にかかわる事か、好きにならないと続きません

    • good
    • 0

>何も考えず、ルーティンになると苦しくないですか?



そんなん、苦行以外無いやん(苦笑)
目指すものがあるからこそ、続くんぢゃね?
“なりたい自分”の像が明確に無けりゃ、続くもんも続かんわな。
    • good
    • 0

金銭にはこだわらないですけど、何らかの対価を得られるという喜びがあるから継続が叶うのだと思います。


それがすぐにという事ではなくても、きっといつか実を結ぶはずと思えれば持続できるのだと思います。
    • good
    • 0

習慣化することです。



それまでは大変ですが、習慣化
してしまえば楽になります。
    • good
    • 0

なんも考えないと


継続してるよ~

なんで継続できないのか!
余計な事を考えて継続を中断させようとするからね

継続すら考えない

これが1番ですよ
    • good
    • 0

私は20年以上続けている事がありますが、それを続けていられる理由は「やめるという選択肢が無いから」ですね。



逆に言えば、やめてしまえるものは、その人にとってはそこまで大したものではないと思うので、やめてしまっても良い気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!