最速怪談選手権

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

あと数年はもつじゃないでしょうか。


壊れてから買い替えなんていうのも嫌だし、
壊れる前に買い替えたいという事だと思いますが、
わたしならば、あと、、、2,3年は使うと思います。
様子を見ながら使うかな。
その間に、異変を気にしているようにする、
音は大丈夫かな?とか、怪しいな、となったら買い替える。
といった感じがいいじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、ベルトが滑ってるような音が少ししました。

お礼日時:2022/03/12 09:22

耐用年数から言えばそろそろ買い替え時だと判断すべきでしょう。



つまらぬ能書きを並べ立ててる回答がありますが、3万~5万円で買えるものですから、今の時期に買い換えても良いと思います。

私はかつて20年間使い続けてきましたが、駆動部の異変と排水部の異変を感じて、冷蔵庫と共にさっさと買い換えました。

「今の時期」と書いたのは、引っ越しシーズンですから、販売店側も気合が入ってるようです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
実は明日3ドアの冷蔵庫が届き、来週金曜日には20万円のPCが届き、その他散財してるので破産するかも知れません(笑)

序に部屋の掃除も頼んでしまいました。

お礼日時:2022/03/12 19:33

いえいえ、もっと使えます。



調子悪ければ、修理して出来るだけ長く使いましょう。

地球の為に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、中古を欲しい人にあげたい!

お礼日時:2022/03/12 10:21

まあ、家電製品の寿命って10年くらいが目安なのかな?なんて思います。


ただ、昔に製造された家電製品って、かなりパーツ寿命に余裕をもって製造されていることも多い気がします。

この前、洗濯機を買い替えたのですけど、前の洗濯機は26年以上使っていましたからね。しかも壊れたのではなくて、振動がやや大きくなったりしていただけなので、使おうと思えば使えましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

26年以上ってすげぇ。メーカーはどこですか?

お礼日時:2022/03/12 09:23

20年くらいは使えますが、それには洗濯槽を取り出して、中に付着した、洗濯垢を取り除く作業が必要です。



下のはね部分のネジを外して、水槽を取り出せば、モーターが回らないほど汚れが付着します。

男性なら簡単に分解できるはずですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャープのは洗濯槽に穴が無いんよ。

お礼日時:2022/03/12 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!