電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大半のロシア人はこのウクライナによる戦争は関係ありません。
YouTubeでロシアで暮らす人々の実情を見てください。
とても穏やかで平和な人々です。

タジキスタンの人々は「また戦争か」というくらい戦争慣れしていますし、ロシアは広いので西の端で戦争が起きていても数千キロ離れたところに住むロシア人たちは異国での戦争のような感じです。

ですが世界による非道な経済制裁で多くのロシア人たちが危機感を感じています。

なぜ無関係のロシア人たちが日本を始めとした欧米による制裁を受けなければならないのですか?

彼らには何も非がないのです。

プーチン大統領が「経済制裁は戦争だ」と警鐘を鳴らしていますが現実として無実のロシア人たちにとったら戦争ですよね?

なぜ日本人たちはこのような卑劣な行為ができるのでしょうか?

まずはYouTubeをみて現実を知ってほしいですがなぜ見ようとしないんですか?ヤフーニュースなどにも取り上げられていますからぜひ本当のロシアを知ってよく考えてほしいです。

A 回答 (66件中1~10件)

>ロシアもウクライナも日本の敵国です。

そう思うなら話は簡単。潰せるときに潰し易い方を潰す。それだけじゃないですか。
国連憲章という安い御旗ですが、それを利用して、ロシアを潰せばいい。

>しかし日本が攻撃している相手はロシア人です。
>ウクライナ人へは攻撃していないです。

ロシア政権に打撃を与えるのは、ロシア政権がロシアを治めるに値しない状態にしなければ駄目です。国家元首は個人としての扱いではなく、国家ですからね。

それともプーチンが来日するときは国家元首扱いせず、「政府専用機なんかで来ないでくれ。特別扱いもしないし護衛もつけない。定期便のエコノミークラスに乗って来い」という対応でOKなんでしょうかね。ビザも入国審査も求めますか。

>ですから日本がロシア人への攻撃をやめろと言っているわけです。なんのために攻撃するんですか?
>ウクライナ人を助けるため?

いいえ。ロシア経済に打撃を与え、国家元首たるプーチンを翻意させるためです。

>それでロシアが戦うのをやめるんですか?

戦争予算がどんどん目減りしますから、馬鹿ではない限り引き際を考えるでしょう。

>日本がやっていることは逆に日本人の安全を脅かしているんですよ。
>実際にロシア艦隊が日本周辺をウロウロしていますよね?

じゃ、私があなたに無理難題を要求して、聞かないようであれば暴力に訴える、というのは有効なんでしょうか。
それ、暴力団の手段ですよ。でも、罪のない暴力団家族の生活のため、あなたは、みかじめ料を払い、単価の高いおしぼりや観葉植物のリースを受けるのですね。警察に通報したら、無実無関係な暴力団構成員の家族に迷惑がかかりますし、警察に通報しことで、もっと酷い目に合わされますからね。

ロシア艦隊が遊弋しているのも、脅しかどうか。極東の陸軍は移動したとのことで、移動できない極東のロシア海軍がデモンストレーションだか、訓練だかでやっただけなんじゃないの? 典型的な無害航行ですから、脅しだとしても礼儀正しい方です。

>日本は関係ないんだから経済制裁してもロシア人たちが困るし日本人も困るわけです。

19世紀の帝国主義的振る舞いをこれ以上見逃せば、日本も日本人も後々困るわけです。

>ウクライナのことなど知ったことではないです。

ロシアのことなども知ったことではないです。破産して信用を失えばいい。張本人ですからね。

>そもそも奴らは中国に空母を売り、北朝鮮にはICBMを提供し核兵器を与えた張本人ですよ。

中国に未完成空母を売ったお陰で、中国の空母開発は独自でやるより10年は稼げたでしょうね。でも、習作から学習し出来上がった空母も1世代遅れですし、艦載機に至ってはもっと遅れています。というか成金が金だけだしてアンバランスな作品を作っただけ。

北朝鮮のミサイル技術を避難するなら、むしろヒズボラ繋がりのイランとか、そっちの方が功績は大きいですよ。

次いでに言っておきますが、ロシアは中国に軍事技術を輸出して、北朝鮮にも兵器を売っています。スクラップ空母やロケットモータではなく、パッケージという完成品でです。あなたのロジックなら、ロシアの方がより唾棄される存在ですが、ロシアに肩入れする理由は何なんでしょうか。ロシアを甘やかし温存したがる理由は何でしょうか。

どちらも敵なら、より敵性度合いの高い方、より大規模な方、国際的に大義名分が立たない方を集中的に叩いて力を削ぐべきでしょう。

>いい加減思考停止している日本人たちは現実を知ってほしいわけです。

いい加減思考停止している質問者は現実を知ってほしいわけです。

>なぜ自分たちの安全を脅かす国同士が戦っているのに片方だけを攻撃しているのか?

なぜ自分たちの安全を脅かす国同士が戦っているのに片方だけを擁護するのか?

>なのにNATOの汚いやり方に関しては一切スルー。

これがロシアサイドに立ってしまった者の発想。いいですか、ロシアもウクライナも積極的に日本が擁護しても、日本に見返りはないのですよ。どちらも敵だと思うなら、潰し易いほうから潰す。大義名分を利用した方が国際的な結束は密になるので効果は高い。でも、卑屈な質問者は、基本的にロシア温存を図りたがっているようにしか見えません。

>今年何度も日本に向けてウクライナ製ミサイルぶっ放してる北朝鮮のこともスルー。

ウクライナ製じゃないですね。中東戦争に参戦した見返りにエジプトから横流ししてもらった短距離ミサイルが原型。そして今相互協力という形で切磋琢磨している相手はイラン。なんでそんな基礎的なことも知らないの。

>平和脳だと真実が見えずアメリカ万歳、NATO万歳、ウクライナ万歳ですか。
>こんな程度であれば日本は近い将来滅びそうですね。

ビビリ脳だと真実が見えずロシア様マンセーですか。こんな安い工作であれば質問者は近い将来ロシアから怒られそうですね。

ロシア、ウクライナ、どちらも敵というなら、何故ロシアだけ擁護するのか。ロシアにもウクライナにも国民はいるのだから、ロシア国民だけ優遇したいと考える理由が不明。
    • 11

>正直、日本はどちら側にもついたらダメですよ。

そういう意味では、どちらにも着いていないですね。
国連憲章違反の行為を21世紀になって実行してしまう国をパージしようとしているだけです。これが成功すると世界は19世紀に戻ってしまいますからね。

>そもそも、ウクライナなんて政府が腐敗しまくっていましたからね。
>素晴らしい国だと思っているようですがまったくそんなことないです。

それを理由にするなら、ロシアも腐敗しまくっているでしょう。

>さらにウクライナは中国に空母や武器、軍事システムなどを提供して日本を脅かしてる国ですよ。

それを理由にするなら、ロシアは日本を直接恫喝している国です。

>なんで日本がウクライナの味方しているのか意味不明です。

なんであなたがロシアの味方しているのか意味不明です。
    • 11
この回答へのお礼

味方とか関係ないです。

ロシアもウクライナも日本の敵国です。

しかし日本が攻撃している相手はロシア人です。
ウクライナ人へは攻撃していないです。

ですから日本がロシア人への攻撃をやめろと言っているわけです。なんのために攻撃するんですか?

ウクライナ人を助けるため?

それでロシアが戦うのをやめるんですか?

日本がやっていることは逆に日本人の安全を脅かしているんですよ。
実際にロシア艦隊が日本周辺をウロウロしていますよね?

意味がわかりません。

日本は関係ないんだから経済制裁してもロシア人たちが困るし日本人も困るわけです。

ウクライナのことなど知ったことではないです。
そもそも奴らは中国に空母を売り、北朝鮮にはICBMを提供し核兵器を与えた張本人ですよ。

いい加減思考停止している日本人たちは現実を知ってほしいわけです。

なぜ自分たちの安全を脅かす国同士が戦っているのに片方だけを攻撃しているのか?

なのにNATOの汚いやり方に関しては一切スルー。

今年何度も日本に向けてウクライナ製ミサイルぶっ放してる北朝鮮のこともスルー。

平和脳だと真実が見えずアメリカ万歳、NATO万歳、ウクライナ万歳ですか。

こんな程度であれば日本は近い将来滅びそうですね。

そもそも何でウクライナが攻撃されたか理由くらい知ってんだろうな?

• 11
この回答へのお礼

ロシアは西側に勢力を広めないと約束した

バルト三国も西側に与えた

NATOも東側には進出しないと約束した

しかしNATOは約束を破って東側に勢力を広めてきた

ロシアはNATOに加盟したいと言ったが後ろに並べと言われた

アメリカやNATOは東側に軍備を拡大してきた

ロシアはアメリカの隣に軍備は置いていないというのに

ロシアはウクライナに何度も警告したが無視された

あなたこそ理由はわかってるんですか?

>たしかにロシア人たちはいろいろ制限されてしまっていてなかなか内部からは変化を起こせないです。

もっと言えば、ほとんどの人は事実さえしりませんから。知った人が騒げば、逮捕されて殺される・・・そいう社会です。

>そこに追い打ちをかけるように今回の問題にまったく関係のない日本が経済制裁をするとかいう火に油を注ぐ行為は問題を悪化させるだけだと思います。

無知の極みですね。日本は西側陣営の先進国グループ。ロシアとも国境利害もあり、無関係なわけありません。しかも世界は経済、政治、何でもつながっている。

経済制裁は、ロシア国民にこの戦争の理不尽さを伝える、ほぼ唯一の平和的手段です。時間がかかっても、内側からプーチンを滅ぼす力はあります。
    • 11

無関係のロシア人たちが日本を始めとした欧米による制裁を受けなければならないのですか?

→無関係のロシア人の皆さんが選挙で選んだ大統領が歴史に残る蛮行を行っているからだと思いますよ。
 釣りだよね。そもそも他国に戦車と戦闘機で殴りこんでミサイル撃ち込むのは「防衛」とはいわん。
    • 11
この回答へのお礼

ロシア側としては軍事作戦
防衛目的でもある

>ゼレンスキーさんは長年ロシアからの忠告を無視した方ですからね。

忠告という脅しや要求でしょうし、それに応じる義務なんかないですからね。

もちろん、外交問題の行き詰まりを戦争という形で解決することも、ロシアの自由です。そして当然のことながら、それを良いと思わない国々から制裁を受ける自由もあります。

ロシアが脅しをしていたとき、他国や国連はロシアに忠告してきました。それを無視したのですから、今のロシアの状況は仕方無いを通り越して、当然と言ってあげても良いぐらいです。
    • 11
この回答へのお礼

正直、日本はどちら側にもついたらダメですよ。

そもそも、ウクライナなんて政府が腐敗しまくっていましたからね。
素晴らしい国だと思っているようですがまったくそんなことないです。

さらにウクライナは中国に空母や武器、軍事システムなどを提供して日本を脅かしてる国ですよ。

なんで日本がウクライナの味方しているのか意味不明です。

失敗して、なみだをこぼした体験は、他人が失敗したときに、だれよりもわかってあげられるby日野原重明

相手にこぶしをふりあげるのを、ちょっと待ってください」

悩みにくしみのコントロールは自分だけ
にくい相手をゆるす勇気で、争いを終わらせる
by日野原重明

--------------
恨みは恨みによって鎮まらない
恨みは忘れることによって鎮まるbyブッダ

大切なのは数字と事実,単純な
形容詞に騙されるのは、たわけby田中角栄
"【武器】30年間の武器輸出額 (1991~2019) ~ランキング~" を YouTube

ロシアとウクライナは平均寿命があまり変わらん、ヨーロッパに加盟したがるのは平均寿命が長いから

https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_life_ex …

WHO(世界保健機関)およびUNFPA(国連人口基金)の統計資料に基づく平均寿命ランキング。『
順位 国名・地域名 男女平均寿命(歳)
[2019年]
1 日本 84.3
2 スイス 83.4
3 韓国 83.3
4 シンガポール 83.2
4 スペイン 83.2
6 キプロス 83.1
7 オーストラリア 83.0
7 イタリア 83.
90 オマーン 73.9
90 ベネズエラ 73.9
92 ベトナム 73.7
93 ジョージア 73.3
93 モルドバ 73.3
93 セーシェル 73.3
96 バハマ 73.2
★96 ロシア 73.2
96 セントビンセント・グレナディーン 73.2
    • 11

No.46です。

< そもそもプーチン大統領も戦いたくて戦っているのではなく、追い詰められてしかたなく抵抗しているだけですし。

ここの解釈は
難しいですね、

攻め行ったのはロシア側
ウクライナから
核ミサイルを取り上げて
それを条件に
独立を許可したにも関わらず
戦争をしかけて
仕方なくしているのか??

そのように
同情することで
いち早く戦争と
後遺症を納めることが
出来るのならば
そのような解釈も
良いのかもしれませんが、

一方的に攻めこで
負けたら
世界中からなんて言われるか
だから負けられないから
仕方なく戦っているのだとしたら、
そもそも戦争を始めたこと自体が大失敗であって
敗戦後の援助は勿論日本もすることは大切だと思いますし、

敗れた国への
誹謗中傷もしませんので
安心して早くい戦争を
やめて下さい!!
と言いたいです。

知ることって大切ですね、
    • 11

No.46です。

コメントいたしましたが、

おそらく
ロシア国内の方々は
正確な情報は伝わらないように
工作されていると思います。

なので
ロシア国外に滞在している
ロシア出身の方々は

多くの情報が入手出来るので
情報収集して
できうる限りの正確な
認識をもって欲しいですね、

そして
ネットワークを作って
ロシア国外から
ロシア国民として
繋がって
声をあげてみたら
どうだろう??

などと
いち日本国民として
思っております。
    • 11

>ロシア人たちを救うべきなのは日本しかないと思うわけです。

なので今経済制裁をしてプーチンを抹殺しようとしているのです。
    • 11
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→