電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そもそも喧嘩や戦争にルールはありますか?┐('~`;)┌

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/03/15 22:55

A 回答 (6件)

ソ連が終戦のどさくさに樺太に攻め込み、9人の乙女の碑の悲劇あり。


樺太含め、北方領土盗られた。

なぜか国は領土の範囲を4島に絞る。範囲拡げませんね。

千嶋全島・南北樺太とか言わないね。

ロシアはソ連の後身。住民住まわせて本格不法占拠。

北朝鮮はどうせ攻めてこないと馬鹿にして拉致を無進展。爆弾を日本海に飛ばす。日本なめていますネ。時間切れ狙って相手にせず無進展。
小泉さんも中途半端にしたね。
    • good
    • 1

喧嘩はよう分からんが、戦争にはルールがある。


著名なのはハーグ陸戦条約、化学兵器禁止条約、生物兵器禁止条約など。
    • good
    • 0

ケンカにはあります。


ルールを破った方が悪くなります。

戦争にはありません。
形式的にはありますが、
勝った方が正義になり、負けた方が
悪になるだけです。

勝った方はどんなにルールに
違反しても咎められることはありませんが、
負けた方は、ルールを守っていても
咎められます。

だからルールなど無視して、勝った
方がお得です。


ちなみに、フランスのことわざに。

「戦争と恋愛には手段を選ばなくて
 良い」

と、いうのがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

は?喧嘩にルールはないでしょ‼️ルールあったら、殺害などしない‼️(ヾ(´・ω・`)

お礼日時:2022/03/14 08:05

戦争には、条約などのルールがあります。


破ると、国際的に不利な立場になるので、積極的に破る国は稀です。

喧嘩には、ルールはありませんが、どの程度で治めたいかで、ルールめいたものはできてきます。
例えば、お互いに金的などの急所を責めることを避けている雰囲気で、金的を行えば、相手も金的を使います。
刃物を出したりすると、相手も刃物や相応の武器を使うようになります。
何より、喧嘩の後に、訴訟・刑事沙汰にでもなれば、不利になりますよね。
そして、そんな後のことを考慮しながら喧嘩していると、勝てません。
「勝つ=加害者」になりかねないですし、開き直った相手に対し、不利になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

戦争にはルールあるらしいが、病院攻撃したり、捕虜に暴行したり、守られてないね‼️( ノД`)…

お礼日時:2022/03/14 08:07

そもそも無かったのです。



次にそれだと捕虜とか、全員レイプされたり拷問死しちゃうかも知れなくてまずいなあ、となりました。

そして主に欧米の白人のキリスト教徒のみなさんが自分たち好みのルールを決めて世界に押し付けました。

今に至ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/03/14 08:07

やりすぎちゃうと反発は買うからね。



例えば今の戦争もロシア軍が生物兵器使ったら、どこの軍隊でも真似するでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何か怖い爆弾は使ったみたいだけど⁉️?┐('~`;)┌

お礼日時:2022/03/14 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!