プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特典でウォーターサーバーが無料らしいんだけど、契約するか迷ってます。
みなさんの意見聞かせてください。

私は一人暮らしで猫を飼っています。
水代は2本セットで3900円ほど。

メリット
・水代以外は完全無料(事細かにしつこく聞いた)
・見た目がかわいい
・水道水が不味すぎるからおいしい水が飲みたい
・都度注文の形で、頼まなければ全くお金もかからないからゆっくり飲んでもOK
・水をガバガバ飲む人だからあるとありがたい
・お湯もガバガバ飲むから沸かす手間がなくていい

デメリット
・3年縛り(違約金15000円くらい)
・私の収入がそんなに多くないからすこーしだけ心配


と言った感じで…
明日までに返事をしなくちゃならないのですが、どう思いますか?

A 回答 (7件)

水がまずいならアリですが、ハッキリ言って高いです。



浄水器つけたら解決する話だと思います

お金ないなら浄水器一択でしょう
    • good
    • 1

水は長くは使えないので賞味期限がありますよね。


定期的に新しい水に交換する必要があるので
お金も定期的にかかる。
ウォーターサーバーもメンテが時々必要で、掃除しないとカビるし
衛生面でよくない。
手間かかる。
私はお湯を沸かす手間のほうが楽だと思うけどね。
    • good
    • 1

水が1本100Lくらいならお得かも知れないが・・・・・


精々10L くらいだろうから全然お得感がない
    • good
    • 1

デメリットをみると


>>3年縛り(違約金15000円くらい)
まあ、これはある意味当然でしょう。無料なのだから簡単に解約されては困るということで。
>>私の収入がそんなに多くないからすこーしだけ心配
問題はこちらでしょう。3年契約になるのだから3年間払い続けなければならない。つまり家賃と同様に固定費ですよね?途中で何が起きようと3年間払い続ける自信があるかどうか?

>>水代は2本セットで3900円ほど。
これをどうとらえるか?ご自身の生活においてこれで賄えるのか?他に何か飲むことはないのか?

メリットでは
>>水代以外は完全無料
これを判断材料にしているんですよね?
>>見た目がかわいい
費用に影響はなし。気持ちの問題ですよね。
>>水をガバガバ飲む人だからあるとありがたい
どの程度飲むのか?それにもよるのではと思います。
>>お湯もガバガバ飲むから沸かす手間がなくていい
これもどの程度飲むのか?沸かす手間がないというが電気代はどうなのか?沸かすのにどれくらい時間がかかるのか?

まあ、私が気になったところはこんなところでしょうか。この辺をもう一度検討されてみてはどうかなあと思いました。
    • good
    • 0

鴨ネギ

    • good
    • 1

首都圏の水は臭いと言いますが、蛇口から出した瞬間が臭いだけで、ボトルに入れて数時間放置(冷蔵庫で冷やす)すればカルキは抜けます。


カルキの抜けた水はなかなか美味しいと思います。
    • good
    • 1

2本で3900円とのことですが、そもそも1本で何リットル?


今どきスーパーに行けば1.5リットルで100円以下で売ってます。

両者を比較すれば、どれだけ高いものなのかが分かります。

買いに行く手間、お湯を沸かす手間を顧慮して、その価格であなたが納得できるならそれはそれでいいですけど…

個人的にはスーパーの水でさえ高いと思っています。
どうしても水道水が不味いなら、私なら浄水器をつけます。

必要経費は浄水器本体の代金とカートリッジ代だけ。
ふんだんに使えますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!