dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

痛み止め薬について教えてください。
現在51歳更年期治療してます。
また、胸椎狭窄の痺れなどが足などに出てます。
このような痛みや痺れに対して
また、婦人更年期治療もしながら
トアラセット薬を服用して良いのか?
お願いします。

A 回答 (4件)

トアラセットはトラムセット配合剤のジェネリックですので痛みに対応していますが痺れには難しいかもね?リリカ等の服用を医師に確認してみ

たら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速病院でリリカし25mg?処方頂きましたが、3日目も症状改善しません。
医師からは硬膜外脂肪腫症と診断されてますが、写真では今の症状とは一致しにくいと言われており、とにかく日常生活してくださいといわれてます。
これが、更年期なのかどうなのかわかりません。

お礼日時:2022/03/19 07:28

硬膜外脂肪腫症ですか・比較的日本人には稀な病気ですね欧米人と比べて日本人は太っていませんからね・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか
身長は144cm
体重は44kg
太ってはないですけど?
ヤブ医者ですかね
とりあえずMRIでは脂肪がCの形みたいにまとわりついてました。

お礼日時:2022/03/19 22:12

お薬手帳は、病院が変わっても、先生に提示して、今どんな薬を飲んでいるか?報告していますか?


薬剤師さんにも、お薬手帳を見せていますよね。
それで問題なければ、良いです。
もちろん、色んな病院にかかっても、1冊のお薬手帳にしないと意味が無いです。

不安なら、薬剤師さんに電話するのもありかと。
    • good
    • 1

更年期障害(PMS)は婦人科で、胸椎狭窄は整形外科で・・と言う感じで複数の医療機関からお薬が出てるの感じでしょうか?


PMSの方でどの様な処方がなされているかが分からないので、併用の可否については何とも言えないところです。PMSの治療に受診している医療機関で一応確認なさることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!