アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人が1日14時間拘束、月25万、手取り7万の会社で働いています。彼はずっと仕事を辞めたいと言っているのですが、その会社の社長がその彼とお付き合いしてる子の母親の知り合いで、飛ぶ、もしくは労基に相談をするなら彼女と縁を切らなきゃいけないという状況です。
そして彼いわく、今まで辞めていった人達と
誰一人連絡が取れなくて俺が辞めたら俺は次の日に居なくなるかもしれない。と言っていました。どうするのがいいのでしょうか、、。
ちなみにその社長さんはすぐ人を殴る、怒鳴ると言った典型的な頑固オヤジって感じです。

質問者からの補足コメント

  • 会社に借金しているという訳でも無いのですが
    給料明細を1度も貰ったことがないようです。
    くれと要求してもいつも殴られて終わりみたいです

      補足日時:2022/03/17 03:04
  • 月に7万で彼女さんがどうにかやりくりして1ヶ月過ごしているようです。

      補足日時:2022/03/17 03:52

A 回答 (9件)

やめるべきだよね‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1

18万円の天引き明細は?

    • good
    • 0

労基と警察に相談して下さい。



釣りとも思えますが。
    • good
    • 0

明らかに労基に違反していますので、


その辺の知識つけて教えてあげてください。
その後どうするかは本人次第ですね。
    • good
    • 0

月に7万で彼女さんがどうにかやりくりして1ヶ月過ごしているようです」←あなたもか・・



此処の質問者って 回答が気に食わないと 小出しで補足 してくるが 回答者は 最初の質問文から 思った事を回答してるだけ・・

どのみち 第三者には 関係無い事んのだから 気に入らない回答なら 無視すればイイだけ・・

第三者が回答したって どうにもならない事でしょ?
    • good
    • 1

ありえないと思う。

あなた大丈夫?信じて貰えないと思って嘘ついたらあなたが信じたから騙され続けてない?もし、万が一それが本当なら労基&警察に相談行かせた方がいいよ
    • good
    • 0

彼女と縁切ればいいのに。


彼氏がそんな状況に置かれてるのに何とも思わないような彼女なら無理に付き合い続ける事も無い。
    • good
    • 1

まっ そんな嘘を信じられるあなたが羨ましい・・くらい・・



7万で どんな生活に なるかを考えれば そんな環境の会社で 毎日勤める人は居ませんよ
    • good
    • 2

25万が総支給額だとしたら、手取り7万て、計算が合わないんだけど?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!