最速怪談選手権

友人のお母さんが乳がんかもしれません。その知らせを最後に友人から1ヶ月近く連絡がありません。その時詳しい検査をするとも言っていました。「また連絡するね」とのことだったので、こちらから連絡はしない方がいいと思い過ごしています。が、毎日心配でなりません。友人とは離れて暮らしていてもほぼ毎日くだらないことでLINEをしあい、私の心の支えでした。
乳がんの検査は出たのか…それとも結果がでるまで時間がかかるものなのか。結果が乳がんだとしても友人とはいえ他人に話せる状態にないのかもしれない。
ご経験がある方にご意見頂きたく投稿いたしました。

質問者からの補足コメント

  • 友人とは学生時代から15年ほどの付き合いで、家族ぐるみで仲良くさせてもらってます。

      補足日時:2022/03/18 00:47

A 回答 (5件)

がんと言えば、ともすれば命にも関わる疾患であり、当事者と


しては重大な出来事です。

単純に考えれば友人のお母さんは、やはり乳がんの確定診断を
受けており、治療の準備(入院、手術など)や心の動揺なども
あり、とてもLINEをしている心の余裕がないのでしょう。

立場が変わり、貴方の親、きょうだいが何らかのがん種に罹患
して、入院手術が必要となった場合、親友とは言え、LINE
などをしている余裕はありますでしょうか?

ましてや、がんの病期(ステージ)が進んでいた場合、様々な
検査が必要となり、付添家族なども多忙を極めます。

ここはその事には触れず、そっと見守って差し上げる事が最良
の選択だと思います。(心に余裕が出来れば御本人から何らか
の連絡はあるでしょう。)
    • good
    • 1

癌と聞けば、


知識の無い人には、死という事しか考えられないのでしょう。
現代医学は、
あくまでも【対症療法】であり、症状に対する治療しか行いません。

切除できる場合には、切除して終わりです。
癌細胞が作られる原因を解決しない為に、
再び、次の新たな癌細胞が作られるのです。

切除できない場合には、
抗癌剤、及び、放射線による治療を受けます。
抗癌剤、及び、放射線の説明書を隅々までお読み下さい。
どこにも、癌が治るとは書かれていません。
一時的に、癌細胞が縮小するだけであり、
抗癌剤、及び、放射線の治療を受けると、
必ず、免疫力が低下しますので、
最終的には、癌細胞が再び大きくなるのです。
そして、免疫力が低下していますので、死に至ります。

70年前から、癌で死ぬ人の数は、増加し続けています。
2030年には、
今以上に癌で死ぬ人の数は、増えると発表されているのです。

癌細胞を切除するだけであれば、
怪我で切除する事と、変わりありませんので、
良くなっている人はいます。
しかし、念の為といって、
抗癌剤を投与しているのです。
私には、殺人行為にしか思えません。

癌は、怖い病気ではありません。
癌は、生活習慣病の中の一つです。
生活習慣病とは、
生活習慣の中に原因があって起きる病気です。

人間の体は、
自分が口から食べる食物だけで作られているのです。
◎自分の食生活が、良い場合には、
 大便には、悪臭が無くて、
 便器や紙が汚れない、スムーズな排便になります。
●自分の食生活が、悪い場合には、
 大便には、悪臭があり、
 便器や紙が汚れ、便通異常が起きます。

➔悪臭とは、腐敗臭の事です。
 自分が食べた食物が、悪い為に、
 大腸の中で食物が腐っているのです。


昔から、乳児の健康状態は ➔大便を見て判断していましたし、
動物園の動物の健康状態は ➔大便を見て判断しています。
飼育係は、毎日、動物にエサを与え、毎日、動物の大便の掃除をします。
少しでも、いつもと違った大便の時には、
すぐに獣医に報告をし、すぐに獣医は処置をします。
だから、動物が大きな病気になる事がありません。

動物園の動物の健康状態は ➔大便を見て判断しています。
飼育係は、毎日、動物にエサを与え、毎日、動物の大便の掃除をします。
少しでも、いつもと違った大便の時には、
すぐに獣医に報告をし、すぐに獣医は処置をします。
だから、動物が大きな病気になる事がありません。

大便とは、
明日の自分の健康状態を教えてくれる大切な便りです!


32本の歯形が教える食生活に反した、
悪い食生活が最大の原因です。

人間は、何を食べるようになっているのか?…
それは、32本の歯形を見れば、簡単に解ります。

歯形に従った食生活であれば、
便通異常が起きたり、
癌などのような生活習慣病になる事はありません。

人間の歯形は、32本生えるうちの、
20本(62.5%)が、臼歯(穀物を食べる歯形)、
8本(25%)が、門歯(野菜・海藻を食べる歯形)、
4本(12.5%)が、犬歯(魚を食べる歯形)です。

●人間には、肉食の鋭く 尖った歯がありません。
 人間は、肉食ではないという事です。

肉食動物は、気が荒く、
他の動物に危害を加え、非常に➔短命です。

草食動物は、気が穏やかで、
他の動物に危害を加える事がなく、非常に➔長命です。

このように毎日、食べる食物によって性格や寿命が違うように、
食べる食物によって、病気にも 健康にもなるのです。

精進料理を食べる禅宗のお坊さんは、
心が穏やかで、肌がキレイで、非常に長生きをしています。
人生50年と言われていた時でさえ、
永平寺のお坊さんは、80歳90歳と長生きをしているのです。
精進とは、米+青+進→お米と青菜を食べて生きていくとの意味です。
一度、永平寺などに行って、自分の目で 確かめて下さい。

人間の体は、自分が口から食べる 食物だけで作られています。
人間が 頭で考えた学問で判断するよりも、
毎日の 大切な 便りが、自分の食べた食物が、
良いのか悪いのかを 教えてくれているのです。



癌の問題には、2つの原因があります。
→ ①癌細胞が 作られる原因 ②癌細胞が 消去できない原因

■癌細胞が①作られる原因は、食生活に問題がある為です。
 … 食生活の良し悪しは、毎日の 大便が教えています。

➔癌患者の共通点は、≪便通異常≫と≪悪臭便≫です。
ウンコが、出ないのは 異常ですが、
ウンコが、出過ぎるのも 異常です。
悪臭とは腐敗臭の事であり、
自分が食べた食物が悪い為に、大腸の中で食物が 腐っているのです。
腐っている為に、悪臭(腐敗臭)が発生しているのです。
➔原因あっての結果です。

大腸の中が、
善玉菌の占有率が高ければ、食物が 発酵しますので、
大便には悪臭がなくて 便器や紙が汚れないスムーズな排便になります。

悪玉菌の占有率が高ければ、食物が 腐敗しますので、
大便には 悪臭(腐敗臭)があって、便器や紙が汚れ、
便秘とか下痢のような便通異常が起きるのです。
大便とは、大切な 便りという意味の言葉です!

■癌細胞が②消去できない原因は、脳幹機能の低下です。
 … 免疫力とは、具体的には 脳幹機能の事を言います。
 この脳幹機能が 低下している為に、癌細胞の消去ができないのです。

スポーツ選手を見れば、現役時代には、ほとんど癌になる人がいません。
これは、スポーツで体を動かしている為に、
脳幹機能が 正常に働いているのです。

人間は、動物です。
動物の体に備わった機能は、
体を動かす事によって機能する仕組みになっているのです。

十分に動いている時には、脳幹機能が 正常に働きますので、
食生活の問題があって癌細胞ができたとしても、
癌細胞は瞬時にして消去されてしまうのです。
ところが残念な事に、貯金する事ができないのです。

だから、現役を引退すると 癌になる選手がでてきます。
ベテラン選手の一部には、癌になる人がいますが、
若い選手と違い動かなくなっているのだと思われます。
いずれにしても、現役時代には ほとんどいません。

癌が少なかった時代を考えれば、生活が全く違うのです。
●食生活が変わり、●動かなくなったのです。


簡単に言えば、
肉・卵・魚・貝・牛乳の5つの食物を止める事です。

そして、野菜・海藻を積極的に食べることです。
大腸は、繊維質を分解する発酵工場です。
人間の身体は、繊維質を分解する酵素を分泌していません。
だから、繊維質は、胃や小腸を分解されないまま通過します。

大腸に到達した後、繊維質は、
大腸に棲む約100兆個の腸内細菌が分泌する酵素によって分解され、
核酸・酪酸・酢酸・乳酸・インターフェロン・各種ホルモン・
ビタミンB群・セロトニンなど、人体に重要な成分を産生しているのです。
大腸は、ウンコの溜め場所ではありません。
大腸は、人体最大の発酵工場です。

大便には、悪臭(腐敗臭)が無くて、
便器や紙が汚れない、スムーズな排便が基本です。
昔から言われ続けている【長刀一本、紙要らず!】です。

毎日の大便を見て、気を付けていれば、
癌になる事は、まずありません。
そして、動物としての動く生活習慣であれば、
癌ができたとしても、瞬時に消去されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
お忙しい中感謝いたします。
子育てをしていると特に排泄物の状態の大切さが理解できます。この機会に自分の体調管理も見直したいと思います。友人とまた元気に会える日まで…。ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/18 08:30

相手の方が自分から言うまで触れない方がいいと思います。



乳がんではなかったかもしれないし
もしそうだったとしても
貴方に心配かけたくないし、気を遣われるのも嫌なのかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
辛いですが、友人や友人のご家族の方が今は辛いかもしれないので、そっと連絡を待ちたいと思います。

お礼日時:2022/03/18 08:27

友人とは学生時代から15年ほどの付き合いで、家族ぐるみで仲良くさせてもらってます。

」←そうですか

でも・・

回答者は あなたの最初の質問文を読んで 思った事を回答したまで・・


あなたの頭の中を覗いて回答してるのではありません・・

此処の質問者って 何故 自分の事しか 考えないの?

不要な回答なら 無視すればイイだけ・・

小出しに補足したって どのみち想像回答しか出来ないのだから・・
    • good
    • 0

どんな友人関係だったのか?・に 依る



唯のLINE友達だったのなら 母親の乳癌も 嘘だったのかもね・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!