限定しりとり

使用してた6キロの洗濯機が壊れたので、新たに8キロ以上の縦型洗濯機購入検討しています。今ある防水パンに置けるか心配です。

防水パン内寸測ってみましたが、だいたい奥行きが550mmか560mmで、幅が730mmくらいでした。

今は、東芝のAW-60GEを使ってました。
洗濯機のサイズは、外形寸法(mm) 幅585*1×奥行552×高さ928です。

AQUAかアイリスオーヤマの洗剤自動投入できる洗濯機購入検討中ですが、洗濯機の一番したの、高さ調整する所を測った奥行きの長さは書いてない感じで、家の防水パンに洗濯機置けるか分かりませんでした。


不器用な者が測ったので正確には測れてなくて、少し誤差あるかもしれません。

この内寸の防水パンに、8キロから9キロ位の縦型洗濯機置けるでしょうか?

他のメーカーみたいに、洗濯機の細かな部分ずつの長さ掲載してないので、置けるか少し分かりません。

この内寸奥行きで、AQUAかアイリスオーヤマの洗剤自動投入の洗濯機置けますでしょうか?

やはりほんの何ミリか奥行き内寸小さくて、設置難しいでしょうか?

この内寸で、他のメーカーで8キロ以上の洗濯機で置ける洗濯機もあれば、教えてほしいです。

良ければ早めに教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

質問内容分かりにくいかったら、申し訳ございません。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    また質問してすみません。

    それから、他のメーカーとは違って、防水パンサイズ載ってないので、外寸からでは置けるか分からなくて困ってます。

      補足日時:2022/03/19 05:27
  • うーん・・・

    AQUAとアイリスオーヤマは、ネットで説明書とか見ても、洗濯機の脚の間の長さ掲載してないみたいで、分からなくて困ってます。
    私が見つけれてないだけかもですが。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/19 09:56

A 回答 (4件)

足の幅とか奥行き次第ですね・・・


ただ、足とかそのようなことって記載していないことがありますから、不明な部分が多いですね。

通販で買うのですか?それとも店頭で買うのですか?
店頭なら、○○が欲しいけども、設置できるか分からない。だからみてくれ!とか、とりあえず購入するけども、設置前に確認して欲しい。無理なら、違うものに変更する。
こんな買い方ができたりすることはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大手家電量販店の通販で購入しまして、設置前に確認してもらって設置無理なら、手数料なしで購入やめれる所みつけました。

色々教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2022/03/20 07:38

関連の仕事をしています。



洗濯機の外型寸法とは「ボディの寸法」のことです。
防水パンに置けるかどうかは、「ボディ寸法」よりも「脚の幅、脚の奥行き」が関連してきます。

洗濯機の脚はボディよりも内側にあります。
また、たいていの洗濯機の脚はパンの高さをクリアできる高さに設計されています。

よって、脚がパンの中に入れば問題なく設置できる、という事です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お望みの回答じゃないですが



「今ある防水パン(名称はその他色々)に収まるか」
に正答できる人はまずいないでしょう

収まるかどうか、は
すでにお気づきのようにそれぞれの寸法次第です。
(少々の競合は「柔らかい側の変形」で吸収も)

洗濯機の足の部分や防水パンの立ち上がり部分は
垂直でなく傾斜があるでしょう
それらが「うまく収まるか?」を質問者さんは知りたいんですよね
しかも早急に

なのに「ちゃんと計れてない」とかの質問文で
どこのだれが正答できると思ってますか?

ここはもう少々合わない場合は微調整すれば?

失敗したくないんだろうけど
少々の失敗をリカバリする手もあるんやで

現状の防水パンに収まらないなら
・防水パンを交換 洗濯機よりは安価
・洗濯機の足にゲタ履かせて細くする
とか
    • good
    • 1

サイズ不明で判断に迷う場合は、「置けない」と解釈するのが順当です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!