アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校卒業した者です!
親は免許とっていいと言ってるんですが、今はダメと去年の11月から言ってます↓たぶんお金がかかるからだと思いますが…自分はもう我慢できません!
自分は高校時代に、ステューシーやエイプなどのブランドの服をなど1着も買っていません↓(今も持っていません)友達が着ていて欲しかったんですが、部活で遊ぶ事が少なかったので、買っても2000~4000円くらいの服を年に2、3回程何着か買ってもらうくらいでした(>_<)お小遣いは、1000~3000円を遊びに行くとき(月に1~2回)にしか貰いませんでした↓
部活でバイト禁止でしたから、雑誌をみせて「こんな服1着くらい買って」と言ってみると「そんな高い服買って何するか!」と怒られていました↓
友達もバイトしてなかったけど、ブランドの服を何着も持っていて、ジャケットが3万とか贅沢でした!

そんな友達も免許を取りに行きだしました!自分がドライブ好きなのは親も知ってるので、自分も大学が決まって部活が終わったら免許を取りにいけると思っていました!部活も終り免許を取りたいと言うと、ダメと言われました!
原付なら取っていいと言うのですが、父が新聞販売所をやっているので、原付で新聞配達の手伝いしながら、原付で学校に行けばいい!大学生は原付で充分!と言います。
でも、原付を取ったら配達をさせられてしまい、父に上手く利用されてるぽくて嫌です!
だから、原付で学校行くくらいならチャリでいく!車の免許取らしてくれたら配達を卒業までする!と言っても、話を聞いてくれません!
今はダメと言ってるから、いつならいい?と聞いても「分からん」とか「待ってて」とか適当な答えでイライラします!
それに、高校の時に贅沢をしていたわけでもないので、免許を取りに行ったらダメ!と言われると腹が立ちます!卒業してからもこの調子です。
こんな親なんですが、なにか説得する方法ないですか?

A 回答 (12件中11~12件)

 質問を拝見して感じたのが、車の免許を取るのに何で親に許可を取る必要があるのですか?


これから大学生になるのなら自分でアルバイトをしてお金をためて取りに行けば、許可なんて必要ないと思います。
 ekidenmanさんは確かに高校生の時はあまりお小遣いももらえず辛いこともあったと思いますが、親からすれば子供を大学に進学させるだけでもかなりの出費だと思いますし、その上、免許代の20~30万位はそうとな出費だと思いますよ。まして車は買ってからの維持費なんて考えたくも無いくらいお金がかかるし。

そういう私も親の反対を押し切って、勝手に車の免許を取ってしまいました。すぐに欲しいなら、多少利息が取られてしまいますが運転免許ローンみたいなのも教習所で紹介してくれるはずなので利用してみるのもいいと思います。
    • good
    • 0

あなたが間違ってる。



>高校の時に贅沢をしていたわけでもないので、
>免許を取りに行ったらダメ!と言われると腹が立ちます!
こんな理由で腹を立てるようで将来大丈夫ですか?
社会人になって「自己中心な奴」「ちょっと頭がおかしい」とか
言われたくなければ考えを改めましょう。
子供を大学まで行かせる親の苦労って考えたことありますか?
大体、取っても良いって言われてるんでしょう。
子供が免許欲しいって言うから、お金ができたらすぐにでも
教習所に行かせてあげようという親の愛情が解りませんか?
教習所って何十万円とかかるんですよ。貯まるまで待つことも
できないなんて情けないですね。

・・・つーか、文句あるなら自分でバイトして自分の金で行けや。
親は子に贅沢させるのが当たり前とか思うな。馬鹿馬鹿しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!