電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うどんとラーメン、どちらが身体に悪いですか?スープは飲み干すとして。

A 回答 (6件)

スープまで飲むなら、油や塩分多いから、ラーメンかな…(^_^)、、

    • good
    • 2

ラーメンの種類によりますが塩分と動物性油が多いので糖尿病になります


うどんはカツオなどの出汁なのでわるくはないし消化にもいいです
    • good
    • 2

よくこういう質問を見掛けますが……(・・;)



何でもかんでも、食べ物を悪者にしているのは、その人それぞれの食べ方に問題があるのであり、食べ物自体には罪はないのだと思いますよ。

気に入ればそればかりを暴食する。
それじゃあ、何を食べても体に悪くなって当然なわけで……。^^;

どんな食べ物だってバランスを保ちつつ、適度な量を適度に食べてさえいれば、皆喜んで身体の栄養になってくれるのだと思います。

偏食し、好きなものばかりを暴飲暴食していたら、どんな食べ物も飲み物も悪役になってしまう。
好きな食べ物を悪役にしないように、バランスよく食べてください。
    • good
    • 1

麺類は体に悪いです。



ごはん、パン、麺類はやめてください。
    • good
    • 0

どっちも身体に悪くないです


身体にいい食べ物も悪い食べ物もないんです
同じものばかり食べてると、身体に悪いので
バランスが大事なんです
    • good
    • 0

ラーメンでしょ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!