プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ブランディニー」昔大好きだった競走馬の名前です。
競馬場で配っている出走表には英語(外国語)表記の欄があり、そこには「Brandiny」と書いてありました。
しかし、その馬の引退から10年近くが経った今でも、この「brandiny」の意味がわからないのです。
brandの派生語だと思って英和辞典で調べても載っていませんでしたし、ドメイン名を検索するサイトで「brandiny.com」が存在するかどうかを調べたら存在しなかったので、もしかしたら英語ではないか、スラング的な単語で一般的ではないのかもしれませんが、ずっと気になっているのです。
意味をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

つくり英語ではないのですか?もしくはラテン語とか昔の言葉とか。

。。。?役に立ってない返事です、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

日本語に造語があるように、英語にも造語があるのですね。
(恥ずかしながら、英語は苦手なので知りませんでした)
ラテン語という可能性は思い浮かびませんでした。
ご回答ありがとうございました。

Brandini と語末が -i の綴りならイタリア人にありそうな名前です。

これを英語っぽく-yに綴りを変えたなんて可能性はないでしょうか。

BrandonとかBrandeeとかはアメリカ人のファーストネームにもあります。

Brandyとdestinyを合わせたような感じもします。

連想のおもむくままで答えになってないですね。
    • 0
この回答へのお礼

固有名詞(ファーストネーム)なのではという考えは、少しだけありました。
そのブランディニーという馬は雌馬なので、イタリア人名のBrandiniは女性名だとしたら、英語っぽく綴りを変えた可能性は高そうですね。
ご回答ありがとうございました。