dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうも私は日本人なんですが、日本が大嫌いです。天皇制には大反対しています。
この度私は、海外に出張することになったのですが、日本のパスポートについてる菊の紋章が気に入らないので菊の紋章だけ全部削って剝がしたいと思っていますが、そんなことしたら警察のお縄になる可能性というのはあるのでしょうか?

それで旅券法違反でお縄になるというのであれば旅券法自体が憲法で保障する思想の自由、表現の自由に反していると思うのですが、どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    国民の税金で生活している皇族を想起させるので気に入らないのです。
    毎回目にすると、イライラしてしまい、仕事に支障をきたします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/20 22:58

A 回答 (3件)

入国を拒否される可能性がありますよ。

    • good
    • 0

偽物のパスポートと思われるかも

    • good
    • 0

パスポートの菊の紋は、日本人になじみのある


菊を日本を代表する標章としています
天皇家の紋とは微妙に違うんです
https://ameblo.jp/wingofkimera/entry-12086445232 …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!