アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はウクライナに武器を提供すべきですか?
なんなら米軍基地から核を奪ってウクライナに引き渡しますか?

A 回答 (8件)

No.4だけど、在日米軍の兵力の方が圧倒的に自衛隊の兵力を上回っていることは熟知している。

 大体、大7艦隊のロナルド・レーガンを中心とした空母打撃軍だけでも、一国の軍隊に匹敵する。 戦闘機の数も、空母の搭載機も含めれば、米軍と空自はほぼ互角。 さらに、数万人の海兵隊員がハワイ、グアムから数時間で駆けつけるし、2-3時間で在韓米軍もやってくる。 どう見たって、自衛隊に勝ち目はないし、もともと在日米軍基地から核を奪うような力が日本にはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ、短期的には日本が勝ちます。第二次世界大戦時も短期的には勝ちました。あいつらはゾンビのようにどんどん武器を作れるので資源が出ない日本はいずれ負けます。

お礼日時:2022/03/24 16:13

核は引き渡せないでしょう。


非核3原則がありますから。

そんなことより
プーチンを名乗るなら、
速やかにウクライナ戦争を取りやめ
日本の北方領土の不法占拠を
すみやかに解き、
日本に北方領土(国後択捉・歯舞・色丹さらに千島全島・樺太)を
返してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千島か南樺太か選んで欲しい、樺太と千島交換してんから

お礼日時:2022/03/24 00:35

武器支援は国産の自動小銃と、火砲を又、対戦車ミサイルを早くするべきです!タイミングが大事です。

米軍基地から盗むことは米軍させないし、日本人がするのは無駄です!アメリカ合衆国軍が判断します。ロシアは、またもや人相悪いロシア報道官衙が、「核兵器使用」の恫喝をしました!本当に最低な国です。
    • good
    • 1

>内緒ですから他では言わないでください



 承知いたしました。実は沖縄近海にメガトン級の水爆が沈んでるんですが皆知りません。特別に教えて差し上げますが他の方には黙っておいてくださいね。
    • good
    • 0

https://mobile.twitter.com/Tamama0306/status/150 …

ネオナチに武器を渡す必要ないよ
アメリカがやっている
プーチンはドルを潰す方向にまっしぐら
    • good
    • 0

米軍基地から核を奪った時点で、在日米軍とハワイとグアムから奇襲してくる米軍海兵隊によって日本は制圧されてしまい、第二次大戦後のように米国に占領されてしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

在日米軍の兵力と自衛隊の兵力の差を知らないんですよね、一般人は

同じくらいいると思ってる、一般人は、情けないから

お礼日時:2022/03/23 15:59

>核ないと何で思ってんの?



 →なんでって、在日米軍には必要ないからです。アメリカはすでに核搭載型トマホークを退役させています。戦術核爆弾はわざわざ相手の戦術核の攻撃範囲の中にある日本に置く必要がありません。これはグァムあたりから発進する戦略爆撃機のミサイルがとって代わった形ですね。だから在日米軍基地には置いてない。ヨーロッパはまた事情が違いますので空軍機に搭載可能なB-61が配備されていますけれど。
 厳密にいうと日本に寄港する戦略潜水艦には搭載されていますけどね。奪えます?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は在日米軍基地には核があります。
ロシアと中国を牽制する目的です。

内緒ですから他では言わないでください

お礼日時:2022/03/23 15:01

>日本はウクライナに武器を提供すべきですか?


 →思わん。

>なんなら米軍基地から核を奪ってウクライナに引き渡しますか?
 →現在の在日米軍基地には戦術核はない。戦略核は言わずもがな。いったいいつの話をしてるんだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核ないと何で思ってんの?

お礼日時:2022/03/23 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!