アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェを開業したいってろくに飲食経験もない人が言い出すのって、何考えてるんっすかね?

A 回答 (6件)

今の時代、カフェで食っていけることがないことは分かっているから


趣味の延長でやってみたいんでしょ。
儲けようと思わなければそれなりにやれるもんですよ。
    • good
    • 2

起業を考えている人の中には、何が良いですかね?って他人に聞いたりします(笑)



 そんな大事なことを、第三者に訊いてそのまんま、実行するとしたら
成功すると思います?

 そもそも何がやりたいかわからないって人も結構いるんですよね~。
    • good
    • 1

飲食経験というよりも、企業運営に関わる経験があったほうがいいと、そのように言ったほうがよいような気がしますね、、、。



実際、昔と違って、今どきは、そこらの飲食店やカフェで出されるようなメューよりも、さらに美味いと思えるようね内容のレシピが1000円やそこらで買えてしまいますから、、、。

高卒の私でもこれまで起業はいくつか経験してきていますし、自分に足りないものや出来ないことは、人を雇えばいいというだけですからね、、、。

飲食だけでなく、そうして起業できるような業界って、意外と沢山あったりもするものですよ、、、。

今はこうして回答をするだけで、お金を稼げるようなサイトなんかもあったりするものですしね、、、。


(*^_^*)。
    • good
    • 0

状況次第ですが単に憧れの職業に就きたい


って言ってるだけなのでは?
プロ選手になりたい、金持ちになりたい
って言う話と同レベルな気がします

真面目に起業考えてるケースならば
見通しが甘い人だと考えはしますが
自分はオーナーで店は店長が取り仕切る
ってパターンもあるので一概には言えませんね
    • good
    • 0

おじさんやおばさんのメルヘンなんです。


気の合う人たちが集まるコミニティがあったらいいなっていう。
    • good
    • 0

何をというか、本気では考えてないんじゃないでしょうか?


老後は田舎でスローライフとかしたい~、的な願望を言ってるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!