プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職安の職業訓練(事務・パソコン系)に興味があるのですが、レベル的にはどうなんでしょうか。カリキュラムを見ると、朝から夕方まで数ヶ月間みっちりですし、内容的にもかなり良さそうなのですが。(高いお金を払って通うパソコンスクール等に比べても良さそうに見えます)
そこに通っておられた方、いかがでしたか?希望の仕事には就けましたでしょうか。通うとなると、30代後半・パート希望となりそうですが、仕事はありそうですかね?よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

結果から言うと、失業保険をもらいながらスキルを

身につけられ、資格もとれ、いろいろな世代の友達もできて、とても良かったです。

そこでの資格を生かして、事務職についた人もいま
したし、役所の臨時職員になった人もいました。
それなりに就職の道はあったように思います。
ただ、4月からの半年間コースならばもう選考試験
などは終わっていると思います。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。失業保険の方は、かなり以前に仕事を辞めている為期待できないのですが、、、それなりに就職はあるのですね。頑張ってみます。

初めまして。

私も職安の職業訓練経験しました。私は事務職を希望していたので、パソコンをやりたいと思い、倍率は高かったけど入って学ぶ事が出来ました。失業保険ももらえるし、毎日の勉強料みたいなのや交通費も全額ではないにしてももらえながら勉強できるのでとてもありがたかったですよ。年齢の違う友達や知り合いも出来て楽しかったですしね。
 仕事の件はその講習を終わった後、正社員として事務職について仕事をしましたが、そこで勉強したパソコンも役立てられたし良かったです。
 せっかくの制度是非利用して頑張ってみてください。お勧めです。

• 0
この回答へのお礼

やはりタダなので利用しない手はと思うのです…勉強したことは役に立つのですね。そこで友人なんかもできるのですか。考えもしませんでしたが楽しそうですね。ありがとうございました。