アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で制服をクリーニングせずに返却した場合、一般的にクリーニング代として給与から引かれるのは幾らですか?
ちなみに、ポロシャツとジャンパー、安全帽です。

A 回答 (5件)

請求は、個人にしませんね。


派遣会社へ請求する。

今後、その派遣会社は、仕事を受けにくくなるし、
どの派遣会社も貴方に仕事を回そうと思わないでしょう。
    • good
    • 1

非常識な、バカにはかかわりたくないので、0円では。

    • good
    • 0

>正確にはロッカー内に置いたままの状態です


今後のためを思って、言っておくけど・・・
「立つ鳥跡を濁さず」ですよ。
たとえ辞め方が円満ではなくても、社会人のマナーとしてクリーニング程度はした方がいいね。
あと、就業規則を見てないっていうのは、問題外です。
それは会社と従業員のルール・ブックなので、必ず目を通さないと・・・
見てないから、今回のような疑問が出てくるわけ。
会社が「就業規則ではこうなってたけど・・」と言ってきたら、説明できないよね?
まぁ、給料から引かれることはないでしょうけど、もう辞めちゃったのなら会社はどうにでもできますよね。
引かれていたら、学習代として諦めるしかなさそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。更に正確に言うと制服は注文しただけで、まだ受け取っておらずです。
安全帽だけ数日かぶって仕事しました。
ちなみに直雇用でなく派遣なので、制服を受け取ってるものと思われてたのかも知れません。

お礼日時:2022/03/24 23:03

そんなの引く会社、あるんかいな…。



あるとしたらそれ、便乗削除だと思うわ。
    • good
    • 2

返却ってことは辞めるってこと?


就業規則には何と書いてあります?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辞めるではなく、辞めたです。正確にはロッカー内に置いたままの状態です。
就業規則は見てないので分かりません。

お礼日時:2022/03/24 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています