アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の予備の制服を借りた時はクリーニングをして返すものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

こんな質問に 回答しなけりゃならないなんて 悲しいよ


汚れた制服を借りたなら そのままでいいけど、きれいな制服を借りたのならなあ
クリーニング代が惜しいなら 自分で洗濯して アイロンかけて返せばよいよ
    • good
    • 3

一番肝心な法律上の話からします。



着用の義務付けられた制服のクリーニング代に関して、法律は何も定めていません。
従って、就業規則に準じることになります。
就業規則に無い場合、慣習に準じます。

で、今もバイトを続けているのなら、クリーニングして返した方が角が立ちませんし
そこに居易いでしょう。

もしこれが最後の機会で、もう辞めるというのであれば、薄汚れたまま返して
何の問題もありません。

立つ鳥跡を濁さずという諺はありますが。
    • good
    • 1

普通はクリーニングして返すのが常識だと(私は)思います。

クリーニング代はかかりますが、クリーニングして返した方が気分がよいですよ。
    • good
    • 1

洗って返してください。

    • good
    • 0

当たり前ですよ。

次の人がすぐに使えるように、ちゃんと、クリーニングして返してあげてね。
    • good
    • 2

その通りです。


次の方も安心して利用できます。
    • good
    • 1

そりゃそうでっしゃろ。


逆にあんさんが借りる際、様解らん洗濯だけの制服好んで着れまっか?
変な臭いしとるかも知れんのでっせ!
クリーニング代の事はバイト先と相談すればえぇんとちゃう?
    • good
    • 1

>予備の制服を借りた時


1回だけ着て返却するならば、洗濯してアイロンかけて返せばいいかも知れませんが、わざわざクリーニングすれば心証も変わってくるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A