プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社が銀行印を作ってくれるんですが、よくある事ですか?
新卒

A 回答 (21件中11~20件)

ありません。

断りましょう。
    • good
    • 0

滅多にないことですね。


そんな会社があることがびっくりです。
とっても良いことだと思いますよ。

私なんか印鑑はもちろん、名刺も自費で作っていましたよ。
    • good
    • 0

入社して1週間目くらいで3種類の大きさの印鑑、セットでもらいました。

その印鑑で銀行口座は開設はしなかったですけど。
    • good
    • 0

通帳も会社に管理されるのかも...カードはあなたへ、印鑑は会社管理

    • good
    • 0

今では稀有な例ですわ。


けど、社員想いで優しい会社だと思いますわ。
ホントですわ!!

※私の場合は、就職祝いとして親から頂きましたわ。
    • good
    • 0

それ本当に銀行印なら、社員に渡す前に銀行の引き出し書を何枚も捺しておいて、あとからいつでも社員の預金をありがたくいただくことができてしまいます。



怖~い会社と思わないといけません。

判子をもらうのは良いですが、間違っても銀行印として使用しないように。
    • good
    • 0

よくあるかどうか?でも印鑑って嬉しい。



社員になった人に、社会人としての自覚と責任を持って欲しい意味があると思います。

うちの夫は高校を卒業したときに、記念品に印鑑を貰っていました。

結婚したときに私の姓も変わったので、
「自分は他にセットで作ったのがあるから使わないから、よかったら使って」
と言うので私が貰い、ずっと大切にして重宝に使っています。
    • good
    • 1

あまり無いです。



そこまで過保護ぢゃありません。
「真っ当な社会人」と思ってますねで…。
    • good
    • 5

私が就職した時はそうでしたね。


もう数十年前ですけど。
銀行印と預金通帳が入社祝いでした。
今では考えられないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今では考えられないんですね。笑
私の入社する会社は印鑑と通帳が入社祝いだそうです。

お礼日時:2022/03/25 08:55

認め印の事でしょう!銀行でも何処でも使える印の事です!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!