電子書籍の厳選無料作品が豊富!

民主主義は、なぜゼレンスキーのような扇動家が現れるのですか?
民主主義国の政治家(扇動家)や民衆もまた、ゼレンスキー(扇動家)に騙されてしまっている。

民間人の家に隠れ、襲撃されたら民間人を虐殺していると騒ぐウクライナの戦い方(ネオナチ)、意図的に民間人をまきこんでいるのは、ウクライナ政府。

質問者からの補足コメント

  • こういった戦い方は、人権侵害です。ロシア系であれ、何系であれ、ウクライナ国民を盾に使う国というのが恐ろしい。民間人を巻き添いにしてるのは、ネオナチ軍では?普通ではありません。
    停戦を呼びかけると同時に、戦い方を改めさせるか、民間人を巻き込まないようウクライナに勧告すべきでは?
    国を守るということは、全ての民間人を守るということで、民間人が襲撃されるような戦い方をしてるウクライナに作為を感じます。

      補足日時:2022/03/26 07:54

A 回答 (7件)

民主主義はなぜ騙されやすいのか?


 ↑
かつて、国家は王侯貴族のモノでした。

それを、国民皆のモノにしたのが
民主主義です。

王侯貴族は、それなりの教養が
ありましたが、一般国民の多くには
そんなモノはありません。

だから、騙されやすいのです。

上手に騙せる政治家が権力を
握ることが出来ます。
    • good
    • 1

なぜ思い込みが多いのか


思考停止し 人の言うことを鵜呑みにして 群集心理に押し流される。
ミンクス合意を破り 戦争を引き起こしたウクライナは一切攻められない。

パールハーバーをテロと言いつつ
軍事用ドローンをドンバス地方での偵察飛行に利用。さらに、10月末にこのドローンによって、ドネツク州の都市近郊で分離独立派武装組織の榴(りゅう)弾砲を爆破した。
    • good
    • 2

民主主義は決して優しくない。

そういう厳しさを乗り越えられないなら民主主義国家の資格はない。扇動家に踊らされて国が滅びたとしても民主主義の結果なのです。
    • good
    • 2

>民主主義はなぜ騙されやすいのか?



民主主義は騙し騙され合うことで成り立っている社会ですから。
    • good
    • 1

非難した人達から大統領や政府を恨んだ声が聞こえない


一方的にロシアが攻めて平和を乱してるんですから
    • good
    • 0

民は政治の素人です


素人が選んだ素人の政治家がゼレンスキー大統領です
    • good
    • 2

それでもロシアよりましでしょ


北方4島も米国に貸せばいいのに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!