電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しかし北海道警察が野次を飛ばしていた人たちを放置していたら
北海道警察本部長は、どうなっていましたか?

自殺に追い込まれていた?

質問者からの補足コメント



  • 3年前の安倍政権はロシアと同じだった

      補足日時:2022/03/26 14:17

A 回答 (8件)

これ立民とか志位シイの街頭演説とか半島人のデモ前でやったら、ヘイトだなんだ言うんだろうけど都合次第だってのがよく分かる。


これからは「野次おk」ってことでちゃんと頭に入れとけってこと。

道警のお偉いさんはどうにもなってない
野次が法的におkだと遅ればせながらも確定しているということは放置しておいても全く構わなかったということ。万一なんて考えなくてよかったわけ。
たとえ袋叩きにあったとしても「表現の自由」行使を拡大解釈というか好き勝手に解釈した馬鹿の自業自得。
「なんでも言える」と「何を言ってもいい」はそれがたとえ同じ言葉であっても、時と場所によっては異なる区別をしなくちゃいけないことぐらい分からないのはやはり馬鹿としか言いようがない。

今後は誰の前であっても「言い方」にさえ気を付ければなにを言ってもヘイトとは言わせないということでもあるわな。
「これとそれとあれ全部嘘です やめて下さい」と丁寧に野次ればいいわけです。もしそれで排除されたら裁判起こして賠償金貰えばいいわけです。

安倍というだけで文句を言う輩ここにもいっぱいいるけど、彼が自分の意思で辞めるまで結局何もできなかったのは本当にみっともなくて、頭の悪さが滲み出ている。悔しい悔しかろうw
醜聞をかき集めるしかできない頭ってこと。
法案出して国民に支持されるのが国会議員だって忘れちまってるw
亡者に成り下がってることに気付かない虚仮の集団が反安倍ってこと。
    • good
    • 0

たしかにね。



ウラ社会は忘れられがちだけど、影響力は半端ない。
いつの時代も。
    • good
    • 0

警視監や警視総監への道は閉ざされ、そこまで止まりとなったことは違いありません。


あの男には上に立つ者の道徳観、コンプライアンスを守るという意識が微塵もない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、あの男ですか
倫理観やコンプラなど滅茶苦茶にしたからね

お礼日時:2022/03/26 16:03

>3年前の安倍政権はロシアと同じだった


割とロシアに失礼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアに対して失礼しました。

お礼日時:2022/03/26 16:03

日本というのは、法の支配というのが建前なのだから、安倍に対する批判を取り締まるなどと言うことはあってはならないことなのだから、誰も何も言えるはずが無い。


こんなことが認められたら、それこそ中国やロシアと同じになってしまう。
ただ、警備に当たっていた馬鹿が、余計な忖度をしたと言うだけのことだ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>ただ、警備に当たっていた馬鹿が、余計な忖度をしたと言うだけのことだ。

現場の警察官が勝手に?
警察官や自衛官は上司の命令がなければ何もしない
それほどバカではないよ

お礼日時:2022/03/26 16:05

結果は、当たり前なことです。


元安倍首相自身、国会や委員会でヤジ飛ばしていましたから。

> 北海道警察本部長は、どうなっていましたか?
たぶん、安倍首相(当時)が更迭したと思います。
下手なことを口走ってはいけないので、報道会見を拒否しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>元安倍首相自身、国会や委員会でヤジ飛ばしていましたから。

行政の長が立法府に野次を飛ばすことが
どれほど非常識なことか?分からないのは
森羅万象を司る神になったからでしょうね(爆笑)

お礼日時:2022/03/26 16:07

いや。

別に。
せいぜい、更迭、左遷でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

警察本部長が更迭とは終わるということです

30年前の国体の開会式で皇太子に瓶を投げつけようとした時の
県警本部長が左遷されました

お礼日時:2022/03/26 16:08

どうもなっていないと思いますよ。



今回の件は、警察の暴走ですから
日本には、言論の自由が存在します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!