プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在載っているムーブに165/70R14 81Sのタイヤは取り付ける事ができますか。
今ムーブについているのは155/65R14 75Sです。

A 回答 (7件)

使えそう。


速度計誤差は、車検を自分で受けに行けばOK。
事前にスマホ携帯にGPSのアプリなんかいれて、GPSで40km/hでは、針がいくらかを調べておけば大丈夫。
    • good
    • 0

外径差29.5mm、車速誤差5.1%


むりですね。まず物理的につかないでしょう。
    • good
    • 1

外径が違い過ぎるのでおそらく無理&車検は100%通らない。


このあたりを参考に
https://cars-japan.net/tire/tire_gaikei.cgi?act= …
    • good
    • 1

ハンドリングと加速が悪くなるので、やめた方が無難ではありますが、車検は通りますよ。

タイミングを変えてボタンを押せばいいので、スピード誤差も大丈夫です
    • good
    • 0

ホイールのインセット(昔はオフセットと呼んでた)を変えればまたホイール幅を変えれば履けない事もないです。

具体的に説明すると純正のホイールサイズは14×4.5Jインセット45、タイヤサイズ155/65R14の筈です。これをタイヤサイズ165/70R14にする訳ですから当然タイヤ外径が大きくなりまた幅も大きくなって車高が高く成ります。ホイール幅4.5Jを5Jまた5.5J(ホイール幅を広げタイヤ外径で上がった分を若干下げます)インセット45を40また38位にしてタイヤ自体(ホイール組)を外に出す。そうすればタイヤハウスに当たること無く走行可能です。但し、この場合ですと車検には通らずまた整備不良車扱いで警察に止められても文句は言えません。現状のホイールで履けるタイヤサイズは①155/65R14②165/65R14③165/60R14④165/55R14⑤175/50R14(条件有り)コレ位でしょうね。
    • good
    • 0

取り付けできても車検が通らないほどスピードメーターが狂います。

    • good
    • 0

大丈夫です。



下記ご参考まで。

http://inakamoto.link/2020/01/15/%E3%80%90%E3%83 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!